見出し画像

【弱者こそパソコンを持て】パソコン初心者が語るパソコンを持つべき理由

近年、スマホが普及してパソコンからのWeb検索が減っているらしい。だからこそチャンスだ。能力で勝てない弱者は情報量で勝負するしかない。

強者たちがスマホでチマチマやってる間に、我々はパソコンで情報を得るのだ。そして圧倒的な情報量で勝負する。勝てなくても応戦することできるはずだ。

私は偏差値50以下の工業高校卒だ。はっきり言って賢くはない。知性で階層があったとしたら間違えなく最下層だろう。

そんな私だが、現在は5,000万前後の資産を有している。これは準富裕層で5階層の真ん中になるが、比率で言うと上位10%になる。知性最下層の私が、資産で上位10%には入れたのは情報収集をしたからだ。その情報はパソコンを使って得た。

パソコンは弱者が強者に抵抗するためには必須のツールだ。是非購入してほしい。

だが、このページに来るような超初心者は何も分かるまい。だから超初心者目線で話す。それ以前に私も初心者レベルだから大した話はできない。だが、超初心者向けなら話せる。聞いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?