見出し画像

無印良品『あったか綿』『綿であったか』何が違うの?冬物インナー比較

ここ数年、冬は毎年ヒートテックを愛用していましたが、今年は無印良品の冬用インナーも気になり店舗に出向きました。

店舗には2種類の冬用インナーが販売されていました(厚めのバージョンを除く)

  • あったか綿

  • 綿であったか

ナニコレ?何が違うの?

そう思ったので、両製品とも購入して比較しました。

  • 価格

  • 素材

  • デザイン

  • サイズ感

などを比較しています。

私と同じように違いが分からず、どちらを購入したらよいのか迷っている方の判断材料になれば幸いです。

まず結論を言うと

ほとんど同じです。並べると違うけど、着用すると変わらないといった感じ。

『あったか綿』の方が微妙に生地が厚い気もしますが、確かな違いではない。

『あったか綿』の方が金額が高いので先入観があり、そう感じるだけかもしれません。それほど違いがないのが答えとなります。

※着心地などに関しては個人の主観となります。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?