見出し画像

新年のご挨拶とSLAM DUNKを観てチームスポーツっていいなぁ、と思った話

ディレクターバンクの棟近です。明けましておめでとうございます。

今年は、元旦早々、THE FIRST SLAM DUNKを観に行ってきました。(ここ数年、元旦に映画を観に行くのが習慣になってます)

純粋に感動したのですが、部活もできない年齢になってしまっている自分にとって、この感動で得たやる気を一体どこにぶつけていいのか、やり場に困ってしまっていることに気づきました。笑

ま、私の場合、今年も昨年に引き続き、突飛なことはせず、腰据えてマイペースで頑張っていきたいと思っています。

そして、SLAM DUNKを観て、改めてチームスポーツっていいなぁ、と思いました。

異なるバックグラウンドや考え方をもった人間が、ある瞬間、ひとつの目標に向かって、チームメンバーを信じて、協力して挑んでいく。

初めは価値観の違いから、意思疎通すらギクシャクする状態なんだけど、メンバーそれぞれの多様性が、いつしかお互いにとって補完する存在になり、チーム全体としての強みに昇華していく。
それぞれの強い個性が合わさって、信じられないチームプレイを創り上げていくところがとても面白かったです。

スポーツというのは、わかりやすいルールの中で、チームワークの素晴らしさを体験できるゲームですが、ビジネスもやはり本質的には同じだと思っています。

いいチームを作っていきたい。SLAM DUNKを観て改めてそう思いました。

ディレクターバンクは、お客様のWebマーケティング課題を共有させていただいた上で、お客様と同じ視点で課題解決に向けて取り組むことを大切にしています。

今年もお客様と一体となった、いいWebマーケティングチーム作りをひとつひとつ丁寧に創り上げていきたいと思っています。

本年も引き続きよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?