見出し画像

ポスターの可能性

最近ポスターに目がいく。

こういう時期だから、外出が減ってる分、街の広告って価値が下がって来てる。

その中で、LEDカーとか、デジタル看板とか、時代にあった広告物などは、進化し続けてるように思う。
ただ、僕はポスターに目がいってしまいます。

理由を考えてみた。
昨年、屋外イベントや自然に触れ合うことに関心が向いた人は、漠然とロハスな考えに向いていったじゃないですか?
ポスターに目がいくのもその一環なのかな。デジタルでPRしてるものより、アナログでただそこにある物。として存在してる紙媒体のインパクトって、時にはデジタルを超えるんですよね。
その感じかな。書いてて少し腑に落ちた。

今更、ポスター?とか、フライヤー、誰が見るの。ってのも分かるんだけど、なにかポスターを使った特別な広告考えてみたいな。

あと、スマホの触り歩きが増えてる分、高い場所より、こういう置き看板の方が意外と見るので、地面や腰より下の位置のPRって、これから面白いかも🤣

宜しければサポート頂けると幸いです。書き続ける活力になります。リクエストにも応えたいので、こういう記事が読みたいなどあれば、ご意見是非お願します。