宗永忠@治療家LINE構築

開業7年目の現役治療家。LINEを駆使することで患者さんの役にもっと立ちたい!!そんな…

宗永忠@治療家LINE構築

開業7年目の現役治療家。LINEを駆使することで患者さんの役にもっと立ちたい!!そんな志の高い治療家と繋がりたい。【140分で治療院に特化したLINE公式アカウントが作れる動画】をプレゼント中🎁▶︎https://bit.ly/3D15hyo

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ごく一般的な治療家である私がLINE構築を勧める理由

タイトルの通り、私はごく一般的な治療家です!笑 ”一般的”って曖昧な尺度ではありますが、そんなに突出した実績がある治療家ではないということです。 ・他店舗経営しているわけでもない ・スタップを雇っているわけでもない ・1日に30人も40人も患者が訪れる治療院でもない すごい先生は世の中にたくさんいると思っています。 ただ私は6年半ほど治療院をしてきて(2021年10月現在)、このスキルはつけておいて無駄ではなかったな!と強く感じるのがLINEの構築スキルです!! 今

    • 何を書けばいい?【LINE VOOM】

      つい最近まで、タイムラインという名称で親しまれていた機能ですが、「LINE VOOM」という名前に変更されました。 LINE公式アカウントでは特に使い方が変わった点はありませんが、使い方によっては大きくリーチすることも可能なので、今回はLINE VOOMについてお話ししていきます。 ⒈どんな機能があるの?まずLINE VOOMにどんな特性があるのかを知っておく必要があります。 一言でいうなら、「LINEの中のブログ機能」と言ったところでしょうか! 公式アカウントでは登

      • あいさつメッセージ以外で自己紹介しよう!

        前回の投稿で、あいさつメッセージや応答モードの切り替えについてお話ししました! あいさつメッセージの文章はデフォルトのままだと相手が迷ってしまうので、必ず変更してくださいね。 で、そのあいさつメッセージなんですが、長くなり過ぎないようしましょう! メルマガとかで1000文字以上の文章を配信するのはいいですが、LINEは気軽にメッセージのやり取りができることがウケているので、長文になるとそれだけで読む気が失せてしまいます。 ですが、ちゃんと先生のことをファーストコンタク

        • 初めての人はまずはこの2つを!!

          店舗経営においてSNS活用は必須です! あらゆる媒体で『SNSは不要』なんていうコンサルの広告を目にすることがあるかもしれません。 実際のところ、そのコンサルタントさんは必ずSNSを活用していますし、その重要性を説いています。 単なる”逆張り”をしているだけなので、SNSが苦手な人は引っかかるかもしれないですが。 ご存知の通り、LINEもSNSの一つです。 リリース当時に比べるとかなり機能も充実してきました。 治療院の場合はLINEに広告をかけることが規約上できませ

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        ごく一般的な治療家である私がLINE構築を勧める理由

          【初心者向け】治療院のLINE公式アカウント

          治療院経営をしている方なら既にLINE公式アカウント(LINE@)を使っていますよね? ここでは ✅これから導入する ✅導入して間もない ✅導入したけどイマイチ使い方が分からない ✅再度使い方を確認したい そんな方に向けて情報を配信していきます! ⒈個人のLINEと何が違う?大まかな機能としては顧客と連絡をするツールになるので一緒です。 「じゃあ個人のLINEで患者さんとやりとりすれば?」 と思ってしまう人もいるかもしれません。 できればそれはやめていただきたいで

          【初心者向け】治療院のLINE公式アカウント

          どんな情報を患者さんは求めている?

          LINE公式アカウントの利点として、「メッセージ配信」という機能を使って、メッセージを一斉配信することができます。 ただ普通のLINEみたいに1:1のやりとりをするだけ済ませるのは勿体ないのです。 じゃあ一斉にメッセージを配信すると言ってもどんなことをしていくのいいのか? 今回はそんな内容についてお話ししていきます! ✅基本的には健康情報を! 私のように自費での治療院をしていると集客も症状を絞って行うことが多いので、もちろんですが症状にも偏りが出てきます! 「腰痛

          どんな情報を患者さんは求めている?

          LINEの文章は読まれない。。。

          LINEはメルマガ等に比べて開封率が高いことで知られています。 メルマガだと20%開封されればいいとされています。最近はセキリュティの観点から怪しいメールはすぐに「迷惑メール」に回されてしまうこともメルマガの厄介なところです。 その点LINEは昔のメール機能として使用する人が増えて、インストールしている大半の人は毎日1度はLINEを開きますので、読んでもらえる機会が格段に多いのです。 LINEは相手とのやり取りが一目でわかる”チャット形式”になっているので返信するときに

          LINEの文章は読まれない。。。

          LINEの友達増加はひたすら〇〇せよ!

          LINE公式アカウントを運用していく上で大切なのは一定数のリスト。 つまり、”友達”がいないとどんなスキルを取得しても活かすことができません。 正直2年以上使っていて2桁とかであれば個人のLINEで患者さんとやりとりした方が効率的かもしれません。 まずは100人の友達追加を目指しましょう! ここでいう100人は純粋にメッセージ配信ができる人数です。120人友達がいるように表示されているのに、ブロックが30人いるのであればそれは「友達90人」と換算してください。 では今

          LINEの友達増加はひたすら〇〇せよ!

          治療院ではLINE集客は無理?

          SNS集客ってやってますか? FacebookやInstagramの広告機能を使って集客をされている治療院も珍しくなくなってきました! そのくらいSNSを見ている人が多いってことです。 LINEももちろんSNSの一つなのですが、「LINE集客」ってできると思いますか? 答えは”NO”です!!! よくLINEを使って集客できます!みたいな広告であったり、記事を目にしますがそれは解釈の問題だと私は思っています。 LINEを登録してくれる人の大半はH Pからの流入です。

          治療院ではLINE集客は無理?

          あいさつメッセージは”玄関”ですよ!

          LINE公式アカウントと個人のLINEの違いの一つに「あいさつメッセージ」というものがあります。 これは相手が登録してくれた瞬間に送られるメッセージで、登録への感謝を伝える意味でも必ず送信されるように設定しましょうね! 設定してねと言っても、デフォルトで送られるようにはなっているのですが、これを全く触らないでそのままにしているアカウントを時々目にします。 ✅あいさつメッセージは”玄関”と一緒 あいさつメッセージはデフォルトの状態だと、、、 《登録ありがとうございます

          あいさつメッセージは”玄関”ですよ!

          どうして先生の院のLINEを登録する必要があるの?

          当然のことではありますが、LINEを運用する前に”友だち”、つまり登録者がいないと始まりません。 ただ登録者を増やすのは治療院と一緒で、受け身の存在ので相手のアクションを待つ他ありません。 理由もなくLINEを登録してくれる可能性は限りなく低いです! 相手の感情を挙げてみて先生にできることをしていきましょう! ✅この先生に診てもらいたいからLINEを登録する HPやチラシ、ポータルサイトを見て「この先生の施術を受けたい!」と思っていただけたらこちらのものです!w

          どうして先生の院のLINEを登録する必要があるの?

          治療院経営者とLINEの付き合い方

          LINEって使ってますか? LINEは一人一人が電話番号を持つのと当たり前のようにアカウントを取得しています。 スマホを持っている人であれば9割近くはダウンロードして普段から使用しているツールとなります。 普段私たちが使用している「LINE」は、主に連絡ツールとして使用しますよね? ではビジネスではどうでしょうか? 特に治療院のような店舗ビジネスであれば「LINE公式アカウント」を導入しているところも珍しくありません! この「LINE公式アカウント」には個人のLI

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