見出し画像

3年経ち、そして4年目へ

病院から帰宅。
次のMRIは1年後になった。
さすがに生きているのが当たり前になり、有り難みが薄れてきてしまっていた今日この頃。

頭の中では
いやいや、そんなんじゃダメだろ?と思う時もありつつも
そろそろ解放してくれよ。を行ったり来たりしてる。

20キロ痩せたからなのか、血圧も下がり降圧剤を飲まなくて良くなった。
これに関しては、さすが俺だなといったところ。ますます自分に自信を持つことになってしまった。
自分すらも敵じゃなくなってしまったので、許す限り自惚れていよう。敵ナシですまん。
ただ、
1番良いのはまだ来てない。ってヤツ。


大嫌いな継続や地道な努力を苦痛無く乗りこなせた理由は今の環境。
また環境が変われば体重も血圧も戻ってしまうんじゃないかと。

天邪鬼だと思うのは目標にすると達成させない所。
いかに目標とせずに、いつの間にか達成してる様に誤魔化すのか。
あ、え?知らんうちにそうなってたんだ?ラッキー!
という結果にさせないといけない。
そういう自分の好きなオチをご膳立てしないといけないので、これはこれで大変な事なのです。ハイ。
自分にとっての用法、要領(あえてこっちの)を知るのがゴキケンへの近道。

相変わらずMRIの音はノイズの様で、音楽として作ったものじゃないけど、音楽として聴く事が出来るのは、そういう環境に触れた経験なのだなと。

とにかく自分にとっての平穏で幸せな日々が続く様に、誤魔化しながら達成させたいところですな。うむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?