見出し画像

プロフィール写真で印象操作!?

ブロガーのむねさだです。
その名の通り、「むねさだブログ」というブログを4年以上、毎日更新し続けてます。

ブログで使う写真のクオリティには少しこだわってまして、なるべく雰囲気や味、匂いまで伝わるような写真を心がけてます。


さてさて、そんな私が最近使っているプロフィール写真がこちら。

ブログのイメージカラーが緑なのもあって、さわやかな緑の背景で写真を撮りたかったんですよね。

うん。撮りたかった。


撮れなかった…冬だから…。


本当は5月くらいの綺麗な新緑を背景に写真が撮れれば良いんですが、気が付いたらもう秋も終わりかけの冬!そんな緑無いわけですよ…。


という事でガッツリ上記の写真、グイッと色変えてます。


元の写真はこちら。

秋ですねー。

これ撮影したのは2015年12月。綺麗そうな葉っぱがここしか無かったんですが、これは哀愁漂うじゃないですか。

紅葉も終わりかけの時期なので。


ってことでPhotoshopでグイッと色変更。

かなりザックリですが、色変更して肌色部分だけは元の色を使う感じですわ。


春になったら写真が撮りたい。
うん。撮ろう。そう思いながら、このプロフィール写真を眺めております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
わんぱくブロガーのむねさだです!普段ブログに書かないような内容や、旅行先などで撮影した写真を公開して行こうと思います。https://munesada.com/