見出し画像



色々なお悩み相談があるのですが、

その中で気づいたことがあって、生きづらさの原因の一つになっているのが、
一般的な枠にいなきゃ、自分で色々なルールを作って、積もりにつもり、生きづらさみたいなものに変わってしまってるなと。


私たちは、みんなと一緒のことをしないといけないと教えられてきているので、その気持ちも理解できるのですが、そろそろ、常識とか普通とか正常っていう「枠」の中から出ませんか?と思うんです。


普通ってなんだ?って思ってる人いっぱいいるはず。

だって、ヘンタイの中にいれば、その人はヘンタイにならないわけでw

(私のここで言う、ヘンタイは褒め言葉です)


時代背景もあるわけで、みんなと同じ、普通、人生のレール、出世コースにこだわってた。
でもその時代があってこその、今があるのは確かです。

今でも、そういう風潮はわずかに残っていて、
ちょっとでも変わった選択をすると、

「あの人って変わってるよね」
といわれたりします。


今働き方も変わり、価値観も変化してきて、
自己表現を、簡単に自由に、誰でも
公共に向かってできるようになり、


私メソッドとか、おれ流!みたいな人のほうが、なんか世の中に
WAVEを起こしているし、そういう人たちがこれからもっと必要とされていると個人的に実感しております。

この私も、ヘンタイじゃない世界に行くと、
ものすごい浮いてしまい、残念扱いされますし、逃げたくなるような感覚を感じます。


けどね、何を言われても
それはそれでいいやって思うんです。

私はもう、
その場所で生きていこうとは思っていないから。


だから、私みたいな人は、
その場所でいい感じになんかしなくても、そうじゃない場所に行くといいですよ。

もし苦しんでる人がいたら、諦めないで自分の居場所、探して欲しいと思います。

自分がちゃんと咲ける場所
今の時代、あちこちにありますから。


クセが強いことでシュンとならないで欲しいし、むしろそのクセを磨いていって、唯一無二の武器にして下さい。

ヘンタイ度を磨いていくといいですよと強く思います。

辛い場所から逃げるのではなく、脱出することも時には必要ですよとも思うんです。


もっと自分の声を聞けるようになって欲しいなと思います。

そうやっていくと、自然とあなたを必要としてくれる場所だったり、自分らしくいれるパートナー、お友達に必ず巡り合えますよ。


公式 ラインでは毎月の運気などお届けしています。

ご登録して下さった方には、自分の本質がわかるメッセージをプレゼントしています。
クリックしてね!!

画像1

ID検索は  @mundonovo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?