見出し画像

バイク乗り換えました


お久しぶりです。
なんと、前回の更新から一年も経ってしまっていました。
みなさま、お元気でしょうか?

久しぶりのnoteで何を書こうかと思いましたが、
やっぱりバイクのことにします。
ちょうど最近大きなイベントというか変化があったことですし。

そうなのです。乗り換えました!!
前のバイクは2007年式のTriumph Daytona675でした。

そして乗り換えたのは〜〜〜〜

2012年式のDaytona675です🏍️
同じ車種に乗り換えてしまいました。
まぁこれには訳がありましてね。

初代デイトナでツーリング中に、後ろから車に追突される事故に遭いました。
こちらは完全に止まっている状態でしたので、揉めることもなく0:10で話はついております。
(まだ通院中ですが…)
通行人や他の方を巻き込まなかったこと、入院や手術が必要な怪我がなかったこと、事故のダメージは最小に抑えられていたと思います。
バイクは廃車になりましたが…🥲

事故直後にバイクを確認した時は、タンクに凹みもなく
ぱっと見歪みもなかったので、ミラーやフェンダーなんかを交換すれば普通に直せそうと思ってましたが、
後日バイク屋さんから上がってきた修理見積もりが100万円を超えましたので、泣く泣く乗り換えることに。
よくよく見ると、リアホイールが変形していたり
シートレールに歪みがあったようです。
お相手が軽自動車だったこと、住宅地だったこともあり
スピードは40キロくらいかと推定されますが
「ほぼノーブレーキでぶつかられてますね」と、」メカニックさん。怖すぎる。
ほんとうに無事でよかったです。

で、泣きながら(比喩ではなくマジで)のバイク探しを開始。
排気量は600〜1,000のSS、できればセンターアップマフラーって感じでしょうか。
最終的にkawasakiのZX-10R、
Ducatiの848、
Daytona675となりました。
でもやっぱりまだ3気筒センターアップの君に乗り続けたい!となり、選ばれたのはDaytonaでした。 

よし、Daytonaは充分楽しめたし、次のバイクにするか〜と自分のタイミングで決めた乗り換えではなかったので、まだ3気筒への諦めがつかなかったです。

というわけで、今年もヒュンヒュンいわせながら
(夏以外は)走り回ろうと思います!

もちろん、より安全運転で。
みなさまも本当にお気を付けて運転を。
自分は法規走行をしていても、事故に遭えば
怪我をするのはバイクですので。
身を守りましょう。

それではまた更新します。
Thank you for reading.
Tom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?