マガジンのカバー画像

MUST READ !!

5
クリエイティブ、コミュニケーション、デジタル、イノベーション、グローバルなキーワードをベースに、ビジネスの次なる一手を考察し紐解いていきます。
運営しているクリエイター

#クリエイティブ

デジタル時代は広告からコンテンツへ

【1】広告からコンテンツへユーザー接点を創出する上で、従来の広告だけではワークしない事が多くなってきた。 時代の流れを察知し、優れたコンテンツマーケティングを実施しているブランドは、ユーザーに質の高いオリジナルのコンテンツを提供し自社ブランドのストーリーを語ることで、ユーザーとの接点が増え、ファン化の促進から長期的な関係性を築いている。 つまり、一過性の広告という手法ではなく、ユーザーとの持続可能性を考慮した際に自社の資産にもなるコンテンツが新しい広告の手法としても機能し

「現代のリアル」 インサイトシリーズVol.1

今回から、インサイトシリーズとして日々の業務や生活の中で捉えたカルチャーインサイトやユーザーインサイトを定期的に書いていきます。 第一回目の今回は、「現代におけるリアルな表現とは」です。 ========= 現代のリアル これまでの社会は、より現実的に、合理的に、建設的に、角を立てず、良識を持って物事を推進していく。という大衆心理を抑制と統制という名のものとに正当化した考え方が物事を図る価値基準であった。 それらの価値基準が、デジタル時代の到来を迎