モテるために行動する男はモテるか?

今回のテーマは、「モテるために行動する男はモテるか?」


▷心のコンパスに従え!

俺、モテたいからってモテるために行動するってかっこ悪いかな? 自然にかっこついたり、自然にモテるのがやっぱりいいよな。
はい。全くモテないので、やめましょう。笑
モテの神様は、モテたいやつにしか、本当に微笑まない。
それは、ビジネスも一緒。俺、金は別に稼がなくてもいいかな、そんなやつのところにお金は来ない。
みんなそんな風に見せているだけ。と思って行動、行動、行動!
そもそも、自分の心に正直に入れないで、周りの評価ばかり考えて、行動しない奴は、モテない。それは、生物学的にも自然淘汰される。
生物にとって、モテることは生きること。生きることはモテること。
モテたいと思って行動することは、本気で生命とぶつかり合って、全うしている。そういうこと。
せっかくなら、楽しんでモテる行動を。

▷行動する男はモテる

もちろん戦略あって行動する。それがベスト。でも、行動をするということは、モテる一歩。人間は、色々な能力がMAXで活用できるようになるためには、行動しないとそれが何か、自分が何でモテるのかも気付かないまま死んでしまう。
行動をしながら、自分が何が得意なのかを見極めていこう。
巷で、よくあなたの得意分野を活かしてビジネスに活かそうなんて言葉があるけど、ちゃんちゃらおかしい。得意分野はモテるために生物はあって、それを知って生かすことで、真にモテることができる。モテれば、ビジネスもできるようになる。最初にモテるを持ってくる。
先にビジネスになって金持ちになれば。。。こうやってああなった後にはモテるとか言っていると、ジジイになる。
今あなたは人生の中で一番若くて、一番身体はパワフル。あなたの今この瞬間を逃さないこと。

▷モテたいは、良い欲求。

あなたは、友達から借りた本を読むのと、自分がタイプの女性からカフェに誘われたら、どっちに行くだろうか?
モテたくないやつは、おいておいて。笑 モテたいやつは、もちろん、喜んで女性に会いにカフェに行くだろう。
そう。それぐらい、モテたいという欲求は、行動や能力の習得に圧倒的な力を注いでくれる。これを使わない手はない。
一瞬今の言いたいことが言えない不純な社会では、モテるために行動することが良い欲求とみなされないことが多い。将来どうなりたい? スポーツ選手に、経営者に、シェフに! 俺は世界中にモテたい! などと言ったら、多くの世界にモテたこともない人が、モテるは、自分が何かを努力したらついてくるんだよ。モテるは目標ではなくて、手段なんだよ。とか色々なことを言うかもしれないが、全部無視しよう。
その言葉を否定してるのではなく、自分の心の底から湧き出てくる、モテたいと言う生物としての欲求にしっかり向き合って、そのためにどうするのか、どうやって行動するのか、しっかり考えれば、本当にいい男になれるはず。
モテるためには、金だけでいいのか、ペラペラトークだけでいいのか、仕事だけしてればいいのか、どんな男が今この時代に、自分がモテたい人に求められているのか。
しっかりモテるを考えれば、あなたは、それに向かって色々な能力を手に入れて、モテる男になれるはずだ。

▷モテようと思うと、人間力が高まる。相手を人間として学ぼうとする。

よく、筋トレしたらモテますか?と聞かれるけど、Yes & Noだ。筋トレをすることで、実際にテストステロンが出て、魅力には溢れるから、確かにモテる一歩にはなるが、家から出なければ女性には出会えない。その筋肉を披露することもない。
モテるためには、自分が得意としていること、他のライバルができないことを、適材適所でアピールしていくことが大切だ。
あなたがマッチョだったとしても、みんながマッチョのパーティーに行ったとしても、他のマッチョと差がつかない。
でも、マッチョがいない、夏の海に行ったら、一気にモテる。
こうやって、あなたはもちろんモテるために鍛錬をするが、モテる先の相手の気持ちを考える、感情を考える、人間として何を欲しているのかを考える。この能力が圧倒的に重要だ。
だから、モテると、付き合うと結婚するは全然違うと常に言っている。
付き合うと結婚は、別にモテなくてもできる。こっちが頑張らなくても、向こうがあなたのいいところを探してくれても成立はするからだ。でもモテるためには、自分の良いところを適切な人に、適切なタイミングで見せることが大切だ。そして、その行動をしていると気づけば、気付かなくても、人間力が高まり、相手への配慮やリスペクトも、自然と基礎能力が高まる。
モテる男へ近づくのだ。

▷Crazyになると、気付かない。

初期は行動をしていると、自分で今自分はモテるために行動をしているなと思う。でも、本気で行動をし続けていると、もうそんなことを忘れて夢中になって、Crazyになる。そしたら、辛いものなど何もない。一直線に走っていける。
あなたには、そもそもモテる能力が身についている。親から先祖から代々受け継いできている。今ここにあなたが誕生したと言うことはその能力が代々先祖にあったからだ。ただ、時代と環境が変わるから、その時代に刀で人を殺すのが得意な人間が同じことをこの令和でやったら大犯罪者になってします。昔モテた顔でそのまま令和にいたらモテないかもしれない。
そうやって、時代や環境によって何がモテるのかは変わってくる。そこに自分が持っているDNAや環境で変えられる自分のスキルを掛け合わせて、新しいモテる戦略と行動をとっていく。
ああ、なんて浪漫なんだ。
親父の小言のように、モテる男は、周りから笑ってられろ。
あなたは世界でモテる。そして、あなたのモテる力は、日本と世界を変える。世界中の女性を是非幸せにしてあげてほしい。

▷モテるは、最強のソリューションである。 

今回は、「モテるために行動する男はモテるか?」について話をしたので、また別の機会に話をするが、つまり、このモテる力があれば、男女の恋愛だけでなく、ビジネスでも、友人関係でも、家族でも、活用することができる。つまり、モテるは、最強のソリューションである。今後は、モテるという概念以外に、どうしたらモテる脳科学でモテることができるのかという各論(How toを踏まえた)について記載もしていくので是非また読んでみてほしい。

前方でも話をしたが、「モテる脳科学」の市民権を得るためには、皆さんの温かい支援が必要である。今後も是非、応援願えたらと。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?