身体と精神の衰え(18歳です。)

はじめましての方もお久しぶりの方もこんにちは。

昨日はnoteの更新を怠り申し訳ございませんでした。

言い訳をさせてもらうと大学の履修登録に手間取り説明書を何度も目を通しても「~~参照」とばかりで、もはやどれに目を通していいかすらもわからない、そんな状況でした。

資料を見る目もどんどん細くなりもはや老眼がきています。

例のウイルスのせいで思う存分に体を動かすこともできず、受験期から数えると約1年近く運動していないことに驚きを隠せません。このままではいけないと思い筋トレを始めました。まずは腹筋5回から始めたいと思います。お願い、マッスル。

身体的衰えもひどいの一言に尽きますが、精神についても同様。バイトに行ってすらないのに口から「おうちに帰りたい。」とこぼれた時にはもう手遅れだなって思いました。

そういう意味では自粛ムードは万歳ですよね。この莫大に暇な時間を自分の好きなことに使えるという意味では最高ですよね。今もこうしてパソコンの前でポチるのも、男の子の時間も一人暮らしなので自由にやらせてもらってます。

数日後には帰省する予定なのでまた更新が遅くなる時もあるかもしれませんが、こういうのんびりした時間を過ごすことができるのを逆にありがたいと思って生きたいと思います。

外で遊んでる小学生を見てうるさがるような爺にはならへんで!

ジ・エンド~~~~~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく