2024年07月19日

この間、なんとか楽曲を作り上げた。


アンビエントを基準に環境音の混ぜ具合、わかりやすく印象に残るギターのフレーズとコード進行、支離滅裂に散らばってるシンセとノイズの音を整合化しようと試みたりと色々とやってみた。

ただ時間がかかってしまった。
パソコンのメモリが一個壊れ、レイテンシーが常に生じていたりと音楽を制作する気が失せてしまった。

それから3年もかかった。
3年もサボってしまった。


音楽を作っていないとただ孤独感を感じ、ぼんやりと嫌な重圧に押し潰されながら生きている。

でも音楽を作っててもこんな状態の自分は変わらないし、日常を生きていても自分は社会や世間から外れている。

他人にも好かれないし、話せないし、避けられ嫌われ続ける。



余計な事を考えてしまうし、人と会うことでストレスを常に受けてる。


結局、音楽を作り続けるしかないのだ。
音楽を作る以外、創作ができない。

何もない状態でいるとその隙に憂鬱な気分や孤独感がやってくる。

正直ずっと寝てたいし、でも起き上がってしまう。
なんで最近、ちゃんと睡眠がとれないのだろうか。



とにかく楽曲を多く増やしたい。
長年、ちゃんとした音楽を作ることをほとんどしておらず、焦りがある。


もうそんな状態は嫌だからひたすら音楽を作り続けたい。

結局、自分はそれしかできない。

よくないデモやダメなシーケンスができたとしても


この先、孤独で傷ついてくしかないけど死ぬまで音楽を作っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?