見出し画像

理想と現実

いつもニコニコと
楽しく軽やかに
子育てって楽しいです♪

ママはいつも笑顔でたくさんの愛情を注いでくれました
なので、嫌なことがあっても
母の愛で妻の愛に支えられ
明日への糧になってました

理想の私↑

現実の私は…
時間に追われてる感じ
時間だよ!時計見て!
早くこれ済ませて!

段取り、段取り、段取り
もっと他の人は段取り良くできているのだろう
どうやっているのだろう?

わっ!朝昼晩のご飯何にしよ!
メニュー尽きちゃってる…

わっ!なんでこの時間ない時にこぼすの!?

わっ!買い物忘れた!
これ作れない!

はっ!もうお風呂の時間!
はっ!宿題!
はっ!習い事の時間!

あー、今週テストだった…!
予習させれてない…

わー!明日の保育園の持ち物忘れてる!
買い足さないと!

はっ!仕事の時間!
自分のスキル伸ばさないといけない!
今、やれる事どんどん進めないと!
わっ!思ったより時間かかっちゃってる!

子供ともちゃんと寄り添えてない…
何もかも中途半端
何にもできてない…

そんな風に感じてしまう
そして、また怒ってしまう

時間とお金という概念が
なくなったら
どんな世界になるのだろう

なーんて、妄想しているうちに
時間がきてしまった!!

怒る▷自己反省▷改善する前にまた怒る
無限ループ…

PDCA…全然できてない

ママー、明日のスケジュールは
こんな感じだから、
これとこれは事前準備しておいた方がいいから、
もう全部準備できたよー
時間に余裕あるよー
大好きよー

あっ!ありがとう😭
うっ!PDCAできてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?