見出し画像

20230915 エピを初めて食べた朝



義母からいただいたベーコンのエピ

「エピってどういう意味なんだ」

今、この記事を書くためにこっそり検索

なるほど、「麦の穂」という意味だったのか


知識としては『エピ』というパンがあり、
形も知っていたが、
いざ食べるのは初めてだ


数分トースターで焼いて食べてみた

外がパリッとしていて、フランスパンの食感に近い
中は生地がしっかり詰まっていて食べ応えがある
カチカチに硬いわけではないが、しっかりかまないと飲み込めない

朝からいい咀嚼運動をした

そして、いつもより食べ終わるのが遅くなってしまった



普段、朝食はごはん派
パンを食べる時もあるが、なんだか早くお腹が空く感じがあり、
平日仕事がある日はごはんを食べるようにしている


エピは結構おなかにたまっているように感じる

これは・・・今日は何とか昼食まで保ちそうだ





エピ・・・なんかかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?