見出し画像

20230817 morning.+゜


本日、金曜日。
今日を乗り切れば土日休みです。


朝の風呂掃除も終了しております!
仕事から帰ってくるときの憂鬱な気持ちは、
朝のうちに消し去ってしまいました!good!


金曜日は実家に寄って、父の様子を見るのが週末のルーティンです。
お茶を飲みながらお互いの一週間を話したり、
体調がどうかを確認したり。


母がいなくなってから、
とにかく父には健康でいてもらいたいという気持ちが大きくなりました。


そして、たくさん話をするようになりました。

私も、父も、まったくおしゃべりではありません。
よく言えば、同じ場所にいて沈黙の時間が長くても平気なタイプというところでしょうか。


正直、年を取るにつれて、
家族とおしゃべりするということに少し恥ずかしさや、
改めてそんな話す必要もないだろうと思っていました。


「家族なんだから、言わなくてもわかるでしょ?」



そんなことはないんだと、痛感しています。


家族であっても、言葉にしないと伝わらないことはたくさんあります。

「元気?」

「いつもありがとう」

「ごめんね」

「愛してるよ」


今、この瞬間、
思ったことは言葉にして伝えていかなきゃ。




「書くことないけど、とりあえず書くかー」
ってnote開いたのに、ここまで書いてしまった。

遅刻するー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?