明日から夏休み🌺

わたしがすごく好きで、大切にしたいなと思っている感覚が「あした何をしようかな」と考える時間なのだけれど、
この抑圧された生活の中で、その感覚が少しずつ確実に死んでいっているのがわかる。(ちなみに、なんだかんだいってまだわたしはこのパンデミックにおける自粛生活に適応できていなくて、定期的に爆発しそうになる)

もっと自由に生きていくはずだったのにな。結局わたしはまだ、よく分からない上司の下で労働することを強いられている。どれだけ逃げても逃げても、社会は「わたしらしくいること」を許してはくれない。自分をいかに殺せるかどうかが、社会人としての素質として評価される。

どう生きていたって、わたしのことを甘やかしてくれる人は存在する。それはわたしに限ったことではない。だったら、出来るだけ自分を傷つけてくる人がいない世界で生きていきたい。そう考えるのは悪いことなのでしょうか


さて、明日から夏休みです

あした何をしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?