迫るバースデー

ああまたやって来てしまう。3年経った今でもこの時期になると鮮明に思い浮かぶあの夜のこと。過ぎ去った時間はまだたった3年なのかとも思う。
あれから色々なことがあった。いま隣で寝息を立てている人間は、3年前には生きる世界が全く違っていて、交わる運命にはなかったはずなのに、縁とは不思議なものだ。
しかしまあ、まわりの環境は変わっても、意外と自分の考えていることって変わらないものだなとも思う。いまも3年前も、同じものに怯えて、同じものを求めている。

自分でも恐ろしくなることがあるけど、未だにふと「生きていたくないな」と思う瞬間がある。きっかけもなく、突如襲ってくる感情の波に、どうしようもなくなって全てを投げ出してしまいたくなる。

いまの生活に足りないものはない。そりゃあ、もっといい部屋に住みたいとか、不労所得がほしいとか、そういう願望はあるけど、
それこそ3年前の自分からは想像もできないような、健やかで平和的な生活を送れている。

それでもたまに、もうすべてがどうでもよくなって消えてしまいたくなる。もうこれは一生付き合っていかないといけない病なんだろうな。

季節柄だろうか、そんなことをふと考える。
ハッピーバースデー自分。この1年も、想像できないことが起こりそうな予感がするよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?