じゃあ、どうしたいんだというとそれは

夏休みプラスワクチン有給が功を奏し、少しずつ心が健康になってきた。仕事、人間関係も悪くはない(良いわけでもない)が、やっぱりこの「同じことの繰り返し」感がどうしても体質に合わない。また明日から生活がはじまる。それはもう仕方がない

心が健康になってきたので、ようやくこれからのことも考えられるようになってきた。
少しだけ、やってみたいと思えることが具体的に見えてきた。予算面でも、折り合いがつきそうだ。
ただ、その「点」が、将来どの「点」に繋がるかめっきり検討がつかない。
そんなのやってみて見えてくるものなのだろうと思うんだけど、やりはじめてどこかで壁を感じたときにそれに打ち勝つためのパワーがそういう信念みたいなものから生まれるんだとしたら、それがないのはなんとなく気が引ける。

でもやっぱり、やってみたいことを大切にしたいんだよなあ。きっと人生はそんなことの連続な気がするから。

今までの人生、持ち前の直感で選んできたつもりだったけど、振り返ってみれば「なんとなく”安定”した人生に有利に働きそうだから」っていうのが根底にあったような気がする。それも悪くない。悪くないんだけど、それにそぐわない選択を迫られた時に、でもそれも面白そうだし、やってみればいいじゃんって、思えるような、おおらかな気持ちをもっていたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?