見出し画像

裁縫不要‼︎ 簡単ハンカチマスクの作り方

かつて、マスクはガーゼでできていて、洗って何度も使うものだったはず。
お気に入りのハンカチで、切ったり縫ったりという手間なく、毎日洗えるマスクが作れたら…
ということで、作ってみました。

まず、お気に入りのハンカチと、2本の輪ゴムを用意します。

適当で良いので、ジャバラになるように折っていきます。

かわいいですね。

適当な位置を摘みます。

輪ゴムを引っ掛けて。

反対の端を結んで穴を作ります。

ハンカチの端を輪ゴムの穴に通し、もう片方も同様にします。

完成‼︎

試しに30分ほど着けていましたが、ハンカチなので、耳も痛くならず息苦しくもなく、問題なく使えると思います。
何より、毎日洗えるのがいいですね^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

16
12年務めた会社を辞めて、アーユルヴェーダの勉強を始めました。アーユルヴェーダで健康を意識しつつ、大好きなクラフトビールのことなども書いていきたいと思います。

コメント6件

JASMINさん
はじめまして!
記事をご紹介いただきありがとうございます✨
マスクが無い状況が、使い捨てへの疑問を持つきっかけになりました。

ゆみなかさん
はじめまして!
手作りマスク気に入っていただいてありがとうございます🙌
むむぬさん、ステキなマスクの作り方をご紹介出来て嬉しいです。🥰これからも色々頑張って下さい。
むむねさん、
はじめまして!!!
私は、小学生のyuinaです💕
素晴らしいアイデアですね!
すごく可愛いマスクですね💕
わたしも真似してみたいと思いました。
yuinaさん
はじめまして✨
コメントありがとうございます。
ぜひお気に入りのハンカチで、試してみて下さい❕
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。