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【新感覚】ヒストリアデッキ楽しいよ【ユニアリ】

お久しぶりです。むむんと申す者です。
最近のお気に入りであるヒストリアデッキを紹介します。
イベントを使いまくり多種多様な効果を発動させるイベントタイプのデッキです。
(そこそこ)つよい!やすい!(ゲームテンポ)はやい!

2玉4枚の魂構築です。
ですが、ドロー多い・トップルックある・エナカーブ最大値が4であるため、あまり気にならない印象です。
他の人の構築を拝見するとエレンが入っている印象ですが、そこの枠を4-2ミカサに譲ったことでパワーが上がったように感じています。


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最近ですが、Youtubeも始めたのでぜひ登録と動画を見ていってください!


特記戦力

・1ヒストリア

字がいい匂い

ユミル名称が必要という条件付きとはいえ、レイド元キャラが最速で先2or後1で3ボンドできます。
弱いわけが無し。
いらないイベントを落とせるので偉いです。
難点としてユミル不足に陥ると、2/3まみみという雑魚になります。


・3ヒストリア

怖くないや!のシーンですかね

単独だと3コス3000という悲しいスタッツしていますが、登場時が強い。
このターン中にイベントを使っていれば1AP起きるため、疑似的なファイナルの役割をしてくれます。
まぁ強い。
3000スタッツも後述のレイドヒストリアがいれば4000になるので、一概に弱いというわけではないです。


・レイドヒストリア

AP要求してくるライナーを倒しやすいの嬉しすぎる

こちらは起動メインでAPが起きます。
パンプもできます。
最終的にはインパクトも付きます。

イベントを使う必要はありますが、残って帰ってくれば何度もAP起こすという成果を残してくれます。
こんなに強いのに他にもパワカがあるおかげで除去対象が散り、生きて帰ってくることもザラにあるのがいいですね。


・レイドユミル

ぶす

レイドトリガーでありがとうございます。
アタック時に1d1dしつつ、イベントが6枚以上あれば起きます。
ハンドリフレッシュしながらパンチ数増えるのは雑に強いです。
レイドトリガーなのもAPが純粋に浮くのでよし。


・4ミカサ

APが浮くなら2APも重くは無いだろうという事で3枚。
足りない除去力をもう一押しするために採用してみたものの、予想以上に良い感触でした。
アクティブ発動不可のインクのシミも、有効アクティブトリガーが発動するタイミングのパンチならば相当嫌な攻撃になり得ます。


・掃除

空飛ぶロボコ

ハンドが枯れてしまうこのデッキにおいて、唯一のハンドが増えるカードであり、イベントの枠組みなのでノータイム4投。
山上2枚を操作してから質の高い2ドローが入るのは流石に偉い。
2玉を3ミカサのみの魂構築にできたのも、このカードがあってこそです。
AP起きのヒストリアとの引っ付きが非常にWellで何でもできる気になれます。

また、スペで場外のイベントを参照するため早期に落としておくのも○です。



ポイント

・ファイナルがあるハンドだとAP過剰になりがちなので、エクドロの確認とハンドによっては後の3巡を買うつもりと思って捨てて可。

・リンウェルを使った事ある人ならわかると思いますが、序~中盤のイベント切りが本当に命。
4ターン目までには最低でも1~2は落としておきたい。

・キャラがヒストリア、ユミル、ミカサしかいないので絵面が素晴らしい。
青トリコのIGO軸を触った後だと涙が出る。


まとめ

SRが1種のみ。
さらにヒストリアは500円切っている店が多いので恐らく2000~3000円程で組めると思われます。

その値段に見合わないスペックは持っており、楽しく、絵面がイイ!🤗

BLEACHは買わなくてはいけないので、次はマユリorジジで書きます。

リリサはみかりん☆3来る気がするので比較的待機になるかもしれないです。

お疲れ様です。
ありがとうございました!

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