見出し画像

こんぺいとう

aikoを初めて聞いたのは小学生の時。

おばからaikoのCDを借りて、帰り道車の中で流した。

初めて聞いた時の感想は

「よくわからない」

だった。

中学生になった頃くらいから、

あれ?なんかいい…。

と思い始めて

大学生の頃にはもうどっぷりハマっていた。

なんでこんなにも女の子の心を表現できるのか、、天才すぎる、、、

新曲が出る度に

わーーーー!!!今の私だーーー!!!!!  と心の中で騒いだ。笑

すべての曲わたしの人生に当てはまるような曲を言葉にできない気持ちをうたってくれるのだから毎回感動が止まらない。

こんぺいとうはなんでこのタイトルなんだ?と思ったけど、気づいた時にはもうやっぱりなんとも言えない感動が胸の中でぶぅわーっと広がった。

悲しみから逃れるために噛んだ        腕に赤いこんぺいとう

噛むと歯形がこんぺいとうに見えるの!!!  そうなの!!!!!             こんぺいとうなのーーーー          わーーーーー

と仕事中思った。(ちゃんと仕事しろ)

リモートライブを2回やってくれたaikoさま   ありがとうありがとう。           閉ざされた心を開いてくれるのよ      

でもやっぱり生でライブが見たい。。    aikoのライブを最後に行ったのはもう1年以上前。。うぅ

2020年2月8日「Love like Rock vo9.」

ちょうど新型コロナウイルスがちらほら囁かれはじめた頃だった。

初めてのaikoのライブに新入生みたいに胸を弾ませたな〜〜

冬でもライブ中はTシャツの方がいい。ヒートテックを着てたら地獄。ロングスカートはいていったら破れた。など

事前リサーチのために調べたネット記事のやばさに内心「嘘でしょ…?」と思っていたけど    

ほんとだった、、笑


そしてついにーーーー!!!!!!!

「Love Like Pop vol.22」

開催決定のお知らせーーーーー!!!!!!!

行けるかな行けるかな。

ファンのみんなきっとaikoに会いたいよね。  チケット当たった人たちは当たらなかった人たちの分まで楽しんできてもらいたいよう  

コロナつらいけどみんなでメロンソーダ聴きながら、がんばりましょうしょう 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?