見出し画像

ありがとうBOOKOFFオンライン

こんにちは、みのです。
今年の夏は短いですね、それともこれからまだ暑くなるのでしょうか?

 ここ半年ほど、BOOKOFFオンラインで漫画と小説をたくさん買っています。アプリを入れて、クレジットカードの登録ができたらあとは簡単…好きに欲しい物のタイトルを検索して買うだけ。
数日待てば可愛く紙に包んで届けてくれます。(上にある写真参照)最高です。

 本当は大好きな漫画を描いてくれる作者様のために、正規の値段で買うべきとわかっています。しかし私にはお金がありません、欲しい漫画を我慢する忍耐力もありません。なので子供の頃から長らくBOOKOFFのお世話になっています。
 子供の頃、電車に乗れなかった私が唯一行けたBOOKOFFには自転車でバイパス沿いの道を2時間走らなければなりませんでした。しかし子供って凄いですね、200円握りしめてたった2冊のために元気に自転車を漕いでいました。それが今では布団の中でスマホをいじるだけで何冊も買えてしまう…大人になるってどこか悲しいですね。


 BOOKOFFにまつわる思い出話は尽きません。新作が並ぶキラキラとした本屋さんも愛していますが、あのごちゃごちゃしていて自分だけの宝物を探し当てる感覚は何物にも替えられないでしょう。
 しかし、BOOKOFFオンラインを利用し始めてからいわゆる「積み本」が急速に増えて困っています。あと本棚が壊れそうです、どうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?