見出し画像

20240104

連休ラスト。
明日から仕事なので、早起きしようと思っていたのだが、無意識にアラームを止めまくっており、9時ごろに起きる。二度寝する。

パートナーの人とホームセンターに収納用品を買いに行った。なんだかんだ悩んだあげくに試して買ったやつが、ベッド下のサイズにちょうどだった。
その収納ケースにキャスターをグルーガンでくっつけた。グルーガン便利。

昼はやまやで定食を食べた。
やまやはもつ鍋のイメージがあったが、元々は明太子の会社だったそうだ。今はやまや蒸留所なんてのもやってるらしい。酒屋のやまやも系列なの?と思いきや、そちらは別会社らしいです。

スタバに寄る。カフェモカ、ホイップ増量、チョコレートソース追加。美味すぎる。お腹いっぱいになる。

昼寝。ゴミ捨て。買い物。夕飯。

誕生日プレゼント、特に欲しいものが思い浮かばず、貰ってなかったのですが、欲しいやつあったじゃーん、って思い出して買ってもらったやつ。

水圧で歯を洗うやつ

下の歯のブラケットがついてから、矯正器具に食べ物が挟まる量がめちゃくちゃ増えた。下の歯の方が歯の面積が小さくて、器具が密集してるから?分かんないけど。
こいつでぶしゃーっと洗うと、すごいすっきりする。よき。

今年は毎日一分間プランクをしよう、と1/1に決めて、1/2,3は面倒くさくてやらなくて、それをパートナーの人に話したら、いややれよ、と言われて、今日は一緒にやった。続けたい。

昨日の日記に書いていた、暇になると勉強(特に資格勉強)したくなる、という話をパートナーの人にしたら、その人は逆に資格を取るための勉強は全然したくないって言っていた。普段からたくさん本を読む人だし、勉強得意だと思うんだけど、人によっていろいろ違うなぁ、って思った。当たり前の発見。

明日から仕事である。明後日は休みだけど。
ちゃんと起きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?