見出し画像

20231031

10月最後です。火曜日です。

責任者(便宜上店長と書く)になり、仕事でメールをやり取りすることが増えた。
増えた、ってか、平社員のときは月に1,2回くらいしかなかったのが、毎日2,3通くらいになった。
そこで、自分の苦手が顕著に現れた。添付漏れを頻発している。
文章を書くのが苦手で、そこに必死になるので、書き終えた満足感で送信ボタンを押すと、資料の添付を忘れる。
この一カ月間で明確に覚えているだけで4回やってる。覚えてないの含めると5回超えてる気がする。
添付漏れ注意!と手の甲に刺青を掘ろうかと思う。掘りませんが。
上司に本格的に呆れられる前に、添付漏れ撲滅したい。来月は0回を目指す。

ここ1週間ほど、とても熟睡できている。
なんでかは分からない。
この一年くらいずっと、夜中に一度は尿意で起きていたのだが、それが無くなっている。
人間と一緒に住むことによる、飲水習慣の変化?なのか?

一昨日は日記を書いたあとに前の店舗の上司に呼ばれて飲み会に行った。そういうの苦手なので断ろうか数時間悩んだ結果、お世話になってる人からの誘いだし、ずっと閉鎖的でいるのも良くないなと思って、行くことにした。
誘ってくれた上司と、もう一人久しぶりに会う上司(少し苦手)と、あとは数名初めましての人たち(同じ店長の立場の人たち)と、入社時の研修ぶりに会う同期の子が一人いた。
その同期の子は数少ない気の合う子(と一方的に思っている)で、好感を持っていた子(一方的に)で、ひと足先に他の店舗で店長になっていた。
久しぶりに話せてとても楽しかったし嬉しかった。
苦手な上司は、会話の中で、うまいこと返さないといけない感じ、天丼をちゃんとやらないといけない感じがあって、苦手なのだが、今回もそれはあって、あぁぁ今の受け答え変だったな、とか、そんな計算してトークできねぇよ、とか少しグルグルしていた。
でもお酒の力もあったし、テンション上げて乗り切った。数年に一度ならこういう場所も多少は楽しめるのかなと思った。

自店舗でも、開店してしばらく経つので、店舗のメンバーと、開店業務に携わった上司数名で、一緒に焼肉でも行こう!予定集めといて!って今の直属の上司に言われた。2週間くらい前に。でも嫌だなぁって思って、まだ店舗メンバーには声かけてない。でもやった方がいいんでしょ?こういうの。知らんけど。あぁ。11月に入ったらやります。

昨日は店舗でトラブルがあった。新人の子がやらかした問題が発覚して、患者さん対応や本社への報告等をアワアワしながらやっていた。患者さん宅に向かって謝罪などした。上司も一緒にうんうん唸りながら対策を考えて、疲れた。疲れましたね。

今日別件で行った患者さんの家はデカくて綺麗なマンションで、広すぎるロビーにはコンシェルジュがいた。は???マンションのコンシェルジュって実物初めて見た。なにするの?荷物預かっといてくれるとか?庶民には分からんわ。すぐさま家賃を調べるなどした。
高級住宅地の中の店舗なので、おハイソな患者さんばっかでほんとやだ。生保ばっかりの前の店舗のとは大違いである。

明日一日働いたらお休みなので、とりあえず明日は頑張ります。

あ、あと、演劇関係の友人とご飯に行くのが決定した。出不精で腰が重い部分が無いとは言えないが、それよりも楽しみが優っている。

数日前、演劇関係の友人と、職場の上司とのLINEを同時に行っていて、それぞれで文章を打っているときのテンション、意識?みたいなのが全然違ってることを実感して面白かった。交互に打っていると、意識が混じって気持ち悪い感じがした。

月が低い位置に出ていて綺麗です。
ハロウィンだけどなんにもイベントはないので、帰りにスーパーで割り引かれていたお菓子を買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?