20231111

土曜日。
1のゾロ目!

引き続き脳内キャパの多くを仕事に持っていかれている。
余裕を持ちたい。あぁ。

異動前に立てた今年一年のやりたいことでは、簿記やFPの資格の勉強だったり、仕事関係の勉強だったりをしたいと書いていたが、資格なんてやる余裕はなく、仕事関係の勉強はしたいんだけどその余裕もない。
異動して、門前のクリニックの科が以前と変わったことで、その専門領域の本を一冊くらいは、病気がみえるシリーズとかで読んでおきたいのだが、余裕がない。
時間は少しはあるのだが、休日は気力が出ずに寝こけている日が多い。(休日くらいは家のこともやりたいし…)
資格の方は、今年FP3級取ったからヨシとしよう……

さらに仕事の話。
数日前に、門前クリニックさんの一つと供給制限のことで少し揉めまして、マジで胃が痛かったんですが、昨日、上司らと改めて謝罪やら話し合いやらをしに行き、なんとか一旦解決した。
さらに昨日、また別の門前クリニックさんに、「予製剤を作りたいんやが、クリニックさんの中で使ってる体重別処方量一覧とかあるんですかいな?」って聞いてみたら、先生が快く教えてくれた。供給制限もご迷惑おかけしてますって言ったら「いやどこもおんなじだよね、大変だよね、しょうがないよ」って笑顔で応じてくれた。さらに先生から咳止め処方の代替案まで提案してくれた。神かよ。
これにより、揉めた胃痛案件でゴリゴリに減っていた対医師HPが回復した。
調子に乗って、別の門前クリニックの先生にも、処方箋の記載方法で気になってた事を確認しに行って、収穫があった。よかった。

門前クリニックとの関係性は良好であるに越したことはない…ということを痛感した数日間だった。
系列店のとある店舗では、門前の医師が供給制限の薬が無いと怒鳴り込んでくるらしいぞ…マジ無理…

今年はインフルのA型流行が早めに始まっていてすでにこんな状況だが、例年通り遅れてB型が流行るので、インフルエンザが落ち着く時期が早まったりするわけではないそうだ。つまりのこれからさらに患者が増え、処方が増え、薬が無くなっていき、医師がキレるわけですね、しんどい。

明日はお休みです。嬉しい。
しかし、持ち帰っている仕事をやるのと、家のこともやりたいことがあるのと、演劇関係で少し作業を頼まれている分があるので、そちらを済ませねばならぬ。ならぬのだが、気力が出ずに寝てしまうかもしれない。それだけは避けたい。

ダメだ、仕事大変なんですアピールの記事になってしまった。
面白い日記を書きたい。
面白い日々を過ごしてないから書けないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?