スロベニア生活47日目

5月16日日曜日。
何故か土日はいつも天気が良くない。
家にいるとだんだんとマイナスな気持ちになるから外へ出歩きたい。

そう思って昼過ぎから散歩に出かけて見たけど、15分くらい経ったら雨が降り始めた。
家から歩いてちょうど30分くらい行ったところ大きな公園があるから、そこでのんびり読書やゲームをしようと思ったのに…でもせっかく家から出たからと雨の中ぶらぶらと歩いてみた。
公園の近くには大きなお墓もあって雨だったけど結構人が来ていた。お墓のそばに大きな十字架が草原の中に立っててすごく綺麗だったから写真を撮りたかったけど、なんだか怖くてやめておいた。


毎週土日を無駄に過ごしている気がするから充実させたいな。
とりあえず来週は晴れてほしい。


そういえばアジアンマーケットで米粉ともち粉を買ってみたらし団子を作ってみたけど、全然美味しくなかった。とてもこなっぽいというか変な味がした。

あー白玉粉欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?