9/24

7時30分、エムワンに出場するため起床。
朝食を食べメイクをし、衣装を着て最後のネタ合わせのため部室へ。部室に向かうまでの道中、最近ハマっているDaーiCEの「Answers」を聴く。歌詞もすごく素敵だけれど、ボーカルのふたりの優しい声が心に響く。とても素敵な曲なので色んな人に聴いて欲しいなと思った。色んな曲を聴いているうちに部室に到着。先輩の去年のエムワンの話を聞き、後輩とネタを飛ばしそうでやばいと話したのちネタ合わせ。大きな声を出したり、変なことを永遠に言ったりするの楽しかった。普段は温厚でボケをすることの多い先輩のツッコミは新鮮で面白かった。ネタ合わせを終え、受付時間まで部室で待機。時間になり部室にいた後輩にエールをもらってお気に入りのプレイリストを聴きながら駅に向かった。(後輩みんないい子で可愛すぎる。)
私は無料の音楽アプリを使っているので曲がランダムにしか流れない。いつものようにランダムで曲を聴いていると、スキマスイッチの「全力少年」がかかった。周りの人達だけでなく、プレイリストもエールをくれた。ありがとう!!頑張ります!!と心の中でお礼を言った。

会場到着


会場に着くと本番まで意外とすぐだった。Cブロックの同期と先輩の漫才を舞台袖で見る。大きな舞台で漫才をする2人、堂々としていて面白くてかっこよかった!!
自分もあんな風に堂々とかっこよく漫才できるようになりたいなと思った。
ブロックとブロックの間隔が思ったよりも短く、控え室でのネタ合わせができなかった。漫才を終えた先輩がそのまま列に並んで、自分とネタ合わせをする。なんかアトラクションが楽しすぎて乗ったあとすぐもう一度並ぶ人みたいで面白かった。気づけば自分の出番になっていた。大きな声でどーもーと言いながら舞台に出る。今まで言ったどーもーの中で1番声を出した気がする。練習の時から大きな声を出そう!と言っていたのでとりあえず第1段階はクリア。少し安心。しかし、すぐに問題発生。つかみとしてコンビ名の名前にちなんでアフリカの国名を3つ言う。ケニア、エジプトはクリアした。よし、あとはナイジェリアと言うだけだ。だが、自分の口から出たのは東南アジアのインドネシアだった。そのせいで先輩がコンビ名を言うタイミングが少し遅れてしまった。初手から失敗。すみません。緊張しすぎて、最後の最後が飛んだ。あれだけ練習したのに。つかみは失敗してしまったけど、漫才はノーミス。2分間大きな声で漫才ができて、暴れまくれて楽しかった。控え室に戻ると同期の2人がいて安心した。

エミリー


次はnoteを書けるようにしてくれた相方とのネタ。控え室でネタ合わせをしたり、話したりしながら本番まで待機。召集がかかり舞台袖へ移動。同期2人が舞台に立っていた。相方と舞台袖から2人の漫才を見る。キレのあるツッコミ、全力のボケ、相変わらず2人はかっこいい!!
そうこうしていると自分たちの番がきた。
1回目に負けないくらい大きな声でどーもーと言った。自分にエミリーを憑依させ全力で漫才をした。ウケたいところで笑ってもらえて嬉しかったし、なにより2分間が楽しすぎた!!!!!!!!!!楽しすぎて最初から最後までニヤけが止まらなかった。終わったあと相方が、

相方「ねぇ楽しすぎた!!もう1回並ぼ」

とエムワンの予選をアトラクションに乗るかのような感覚で喋っているのが可愛かった。
控え室に戻ると同期のAくんとTくんがネタ合わせをしていたので頑張ってね!!と伝えて部室に戻った。

結果までの時間


部室に戻り、先輩と同期と後輩と喋ったり、サッカーしたり、謎解きをしたり、ゲームをしたりして、結果待ちをした。同期のKくんが、穴も何も無いバットをのぞいてるのが不思議だったし、言霊について真剣に語っているの最高だった。あと、桃鉄で大盛り上がりしているのを見るのがとても楽しかった。みんなでサイゼリアに行きご飯を食べ、その帰り道にエムワンの結果を見る。結果はダメやったけど、2組とも楽しかったしいい思い出だ!!
部室に戻り、みんなとサッカーとバレーボールとグリコをした。後輩のFくんのリフティングが凄かった!グリコの時に背後から飛びながら近寄ってくる後輩のBが大きなウサギみたいで、面白くも怖かった笑
サッカーボールでのバレーは腕が痛かった。

帰りの電車で相方と喋りながら家に帰る。
一日がとても充実していた分、途中で相方とバイバイをしなければいけなかったのが寂しかった。家に帰り、お風呂を済ませ、片付けをして寝た。

最近楽しいことが多すぎて嬉しくも少し怖い。
今日みたいにみんなともっと色んなことして
卒業までに色んな思い出作りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?