見出し画像

関東エリアで救急救命士として現在仕事をしています。

年はアラサーです。(笑)

僕は小さい頃から人を助けること仕事がしたく、現在の仕事を志しました。

しかし、ここまで来るのに様々な回り道を歩んできました。

幼少期は目立つ事が好きで大勢の人の前で話す事が得意でしたし、学級委員長や部活動のキャプテン等を務めていました。

しかし、高校に入り大きな挫折を味わいました。

部活動の先生や校風と自分の馬が全く合わず、高校を1年で中退。

それまで道を外れずに生きてきた自分にとってはかなり大きな挫折でした。

今考えればむしろ何でも出来るチャンスだぞ!と思えますが、その時は本当に絶望した気持ちでした。

そこから通信制の高校に進みましたが、そこは本当に異世界でした。

昔のドラマになりますが、リアル「ごくせん」の世界。

教室の扉を開けると、金髪の男の子たちは誰も先生の話なんか聞いていないし、女の子は化粧しながらコテで髪を巻いてる(笑)

そんな環境でも、友達は出来るもので、実は現在婚約している相手がいるのですが、その時に知り合った相手でもあります(笑)

人生は本当に分からないものです。

その後、通信制の高校を卒業し広告代理店で営業マンとして勤務します。

そこで出逢った人たちもこれまた強烈なキャラクターの方々。

またおいおい詳しく書きますが、そこで入社してすぐに営業成績で西日本エリアのトップクラスに入ります。

自分が入る以前は何十人連続で突破できなかった営業ノルマも約1ヶ月で突破しました。

これは自慢ではなく、本当に人と話す事が大好きで、その結果なのかなと当時思っていましたし、すごく自分の中で自信にもなりました。

しかし僕には小さい頃から人を助けたいという夢がありました。

それが諦めきれずに転職。

そこから毎日毎日独学で勉強し、倍率数十倍の公務員試験に1年で合格しました。

あの合格発表が出た日の興奮は自分の中でも強烈な成功体験になっています。

そんなこんなで現在の職に就き、約10年。

少し振り返りながらも自分の思いを発信していこうと思いました。

自分はまだまだなんだ。

コロナで大変な世の中ですが、それでも気持ちだけでも前向いていきましょう。

さあ、人生はここから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?