普通の主婦がECショップを開設して3ヶ月で起業、8ヶ月で月間売上100万円達成するまでにやったこと【本当は教えたくないInstagramとBASEの使い方】
こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。
私は、2016年の秋からECショップを運営しています。
そこから3ヶ月で起業し、8ヶ月で目標だった月間売上100万円を達成しました。
100万円を達成したのはちょうど去年の7月です。(100万円達成まではTwitterやブログで運営報告をたまにしていましたが、これ以降はしていません。)
月商100万円は決して多くはないですが、普通の主婦の私が、未経験でインスタとBASEを使って達成することができました!
このnoteでは、私が月間売上100万円達成するまでにInstagramやBASEで行った運営方法、そして、ショップ開設から1年半経った現在の売上や今後の戦略などについて書いてみたいと思います。
※このnoteでは私の運営しているECショップを公開するわけではありません。(ECショップ、ショップのインスタは非公開です。)
また、紹介するのは私のショップ運営における結果や考え方にすぎず、それが必ずしもショップ以外のインスタ運営でも活かせるとは限りません。
【目次】
・ショップ開設
・ショップのインスタ運営
1.インスタプロフィール
2.各投稿のポイント
3.インスタで効果的なハッシュタグの使い方
4.ハッシュタグを考える
5.各投稿のポイントまとめ
6.企画をしてみる
7.ストーリーズを活用する
8.インスタを分析する
・BASEでのショップ運営
1.BASEの〇〇〇は絶対に活用するべき!
2.BASEでの商品配列
3.BASEの機能をフルに活用するためには
・その他に試した宣伝方法
・100万円達成までの月間売上公開
・現在の売上
・今後の戦略
【7月24日追記】
・BASE、インスタ連携ShopNowを導入して1ヶ月の分析
1.インスタ投稿時の変更点
2.売上は伸びたか?
3.ショップの移行
・最近実践しているインスタおすすめ運用方法3点
ここから先は
¥ 1,980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?