見出し画像

部長との面談

10/4(金)10:30~11:00
派遣の面談 3人目
2点の問題点を話した。 要望?疑問?差異?
部長に話して何とかしてくれる問題ではないと十分承知したうえで
私たち派遣が毎日行っている業務で(私たちがオーダを進めている)
直面している矛盾を伝えておくことは悪くはない、から。
その程度の話。

そして最後の2分くらいで
「そろそろ潮時だと思っているので8月に職安行ってみました」
「75歳まで働ける仕事探そうと思って」
「まあ甘くない実態なのでどうなるか分かりませんけど」
ざっとこんな感じで伝えました。
部長は「何か進展があったら教えて」くらいなコメント

70歳まであと2年切りました。
派遣は誕生月までなのか?
社員と同じ誕生日を過ぎた年度終わりの3月ではないと思う。

涼しくなったので仕事帰りに西口の職安に行ってみよう。

そうそう、先日(9/18)健康診断のあと
免許の更新に行ってきました。
実は60歳で車を処分、もう7年半も運転していません。
身分証明為だけの免許証。
なので最後の更新です。
運転しなくなって寂しいかな?と思ったけど
高齢者の事故のニュースを聞くたびに、私も例外ではないと思う。
運転しなくていい、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?