東京ベイ東急ホテル

ディズニーランドに行ったときに連泊した。

さすがに名の通ったホテルなのでデカくてキレイだった。

洗練されているというかオシャレな雰囲気が漂っていて好感をもったのだが、いきなりその好印象が覆ることがあった。

それはチェックインに時間がかかりすぎること。

土曜日の22時頃に到着したので、ディズニーランドで遊んだ人たちが押し寄せたということもあるのだろうが、チェックインの手続きに30分以上もかかったので、正直こんな非効率なことを毎日やってんの?と疑いたくなるほどお粗末だった。

おかげさまで部屋に入れたのは23時ぐらいだったから次の日早いのに勘弁してくれという状況だった。

部屋の中はツインルームに泊まったのだが、普通のツインルームよりも広く、小綺麗にしてあって居心地は良かった。

ただ、いくらこどもは添い寝扱いだったとしても、4人で泊まると伝えてあるのにタオル類が2人分しか用意されていないのはなんとも気が利かない。

他のホテルだと、部屋にはなくともチェックインの際にこども用のアメニティセットなどをもらえたりしたのだが、ディズニーランドの近くにあるホテルでこの程度の配慮なのかと驚いてしまった。

あと、よくわからないのが朝食込みで宿泊したのだが、なんの説明もなく4歳のこどもの分は別料金になっていたことと、1泊目の翌日の朝食が2名分、2泊目の翌日の朝食が3名分の予約になっていますということがまったくもって理解できなかった。

疲れ切っていたので、チェックイン時には何もツッコミはしなかったが、まったく意味のわからん理屈をつきつけてくるホテルだなと感じたわけだ。

せっかくあれだけの設備があってきれいなホテルなのに、サービス内容が意味不明すぎて金輪際泊まろうとは思わなかった。

本当に残念だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?