見出し画像

三方五湖に行ってきた

15年前に嫁さんとまだ結婚していないときに行ったことがあったのだが、久しぶりにドライブがてら三方五湖に行ってきた。

さすがに15年も前のことなので記憶も途切れ途切れ。

天空のテラスに行くには駐車場からリフトかケーブルカーに乗る必要があるんだけど、「ケーブルカーなんかなかったよな?」と言いながら乗り込んだケーブルカーに15年前も乗っていた映像が残っていたから人間の記憶なんていい加減なもんだ。

もちろん天空のテラスなんてシャレた名前なんぞ昔はなかったが、名前負けしないようにリニューアルされていて、だいぶ小ぎれいになっている感じだ。

恋人の聖地ということで、昔は南京錠をかけて恋愛成就を願った。

例外にもれず、自分ら夫婦も鍵をかけたわけだが、本当にこうやって夫婦になっているのは感慨深い。

ちなみに今は南京錠はやっておらず、かわら投げしかできないようだ。

そのほかにはカフェがあったり、いたるところにソファーがあったり、足湯まで完備されているので、なかなかゆったりとした時間が過ごせる場所に変貌していた。

こんなにいいところなら15年もあけずにもっと早く来ておけばよかったと思ったくらいだ。

景色も絶景だし、レインボーラインもいいドライブになるので、ちょっとした小旅行の目的地にはもってこいだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?