【フィリピン】タール山 噴火

はい。
フィリピンからお届けしています。

昨日2020/01/12に
マニラで一番大きな島のルソン島にある
タール山噴火しました。

あたり一面は火山灰だらけ。
国際空港もストップ。
ここマニラ首都圏でも
仕事が休みになりました。
自宅待機。。。

私が住んでるところから
数十キロあるので写真は撮れませんが
フィリピン人も経験したことがないくらいの
噴火だったそうです。

火山灰を吸い込まないように予防する
マスクは高くなり
マスク数枚で400円
かなり高額になりました。

もし近々フィリピンに来られることが
ありましたら
マスク持参がおすすめです。

以上、マニラから中継でした。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?