土ルシ 両面マグナソロ トーメンター軸

片面マッチョで全然勝てなかったところにマグナ5凸来たので試してみたら1発で成功したので編成置いておきます。

編成

割と運が良かったところも多いです。
石は両面マグナ
多分予想以上に火力出ます。

全体の流れを書くのは苦手なので要所だけ
・討伐ルートは本体のみ
・開幕はカインは全アビ打ち切ったら2T目にディヴォを付与してポースで落とします。ブロ3は95以降状況を見ながら
・キュアポは50以降でブロに打ちたいので可能な限り温存推奨。今回は1本だけ道中で使いました。
・ロベリア居るのでほぼ常時ブロ1打てる関係上可能な限りパラロスを踏めるように意識して動きます。
・マキラの鼓の音がMAXならツイルコート(50カット)でイブリースは踏めるのでスロパ温存に繋がります。
・50は出来ればアビダメで入ってデバフを撒いておいて弱体試練を即座に解除したいところ。成功すればオルポストックが増えることに繋がります。
・試練開始したら即座に無属性は解除したい
・モラールシャットは打てる時にガンガン打ちましょう。今回は20らへんで使い切りました。
・50以降はなるべく毎ターン白煙+を打てるとベスト
但し10↓は白煙+があってもTAとかを引くと落とされるので溜め込んだオルポをガンガン使ってお祈り(6%で主とマキラが落ちました)
・10と3のパラロスはナルメアの場合ツイル無しだと死ぬか大ダメージ受けるので注意
・6%からナルメア、ロベリア、ブロのみで削りましたが勝てたので諦めない事
・リフレインは火力用、アビを1Tじゃなくて2T分短縮させるなど試練以外にも使えるので状況次第で使うのもあり

こんなところだと思います。何か思い出したらまた追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?