目に見えないものへの感謝

昨日は、氏神さまに御札を返し
引越しに伴い、神棚を新調するので
古くなった神棚のお焚き上げのご祈祷をしてもらった。

ひと月ものあいだに、2度もご祈祷をしてもらったのははじめてのこと。

常々思うけれども
ご祈祷をしてもらうと、気持ちがスーッと晴れるような気がする。

なにか、浄化されていくような。

目に見えないなにかは、
やっぱりあると思う。

気持ちとか、感覚とか、五感で感じるなにかとか。

そういうものに、
なんだかんだ支えられている気がする。

だからこそ、
そういうものへの感謝の気持ちはちゃんと持っていたいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?