見出し画像

【サンプル枠】■『次に打ち出すサービス』を事前に占いました。【数秘術】

◯はじめに。

こちらの"数秘術鑑定"(note版)では、対象の方の「生年月日」「姓名」を基に「人生の旅の企画」を読み解きます。

〇今回の趣向。

この鑑定記事は、「誰かを罰する為でなく、次に進む為の"納得出来る決着"を顧客に導きたい。by新サービス開発者」様からのご依頼で執筆させて頂きます。

※サービスはeluメンバーシップを絡める予定です。

◯鑑定の前書き。

現代数秘術においては、姓名をヘボン式ローマ字で記載した上で上記の変換表に則り「姓名が示す数」を算出します。 (例:NAKASAKI YUSHIN →51211129 731895)

・生年月日に関しては、西暦を用いた8桁の数字を用います。(例:1988/12/26)
・通常は各項目を1桁になるまで合算しますが、11/22/33といったゾロ目の数字が現れた場合はこちらを採用します。(マスターナンバー)
・また、計算過程で13/14/16/19の特別な数字が現れた際は新たな意味が付与されます。(カルマナンバー)



〜以下、本編〜


■〜「数秘術裁判」様の数秘の旅路〜■

※右側の数列が「姓名の数字」となります。

「数秘術電卓」様より。

◯各項目(コアナンバー)解説。

生年月日からは主に「天から生まれる前に、魂が望んだ方向性」(宿命)を。
姓名からは「地上に生まれた後に、肉体に宿る方向性」(運命)を算出しています。

■魂の望む方向性:『決着』

頑固を直す。意地でも直す。実は自身が最も頑固。

ライフパスナンバー「L13」
(宿命)
(年+月+日)

・引き継がれた才能:『カルマ』
様々なご縁。出くわす停滞。デッドラインを見極める。

バースデーナンバー「B14」(14)
(生まれ日の総和)

■肉体が辿るルート:『新体験』

脱却。解放。旅を愛する立役者。

デスティニーナンバー「D5」
(運命)
(姓名の総和)

・心が満たされる行い:『非現実』
超直感。もしもの展開。夢見る心。
ソウルナンバー「S11」
(姓名の母音の総和)

・周囲に抱かれる印象:『well come』
割とお喋り。気軽に招く。気を楽に。
パーソナリティナンバー「P3」
(姓名の子音の総和)

・暴走しやすい性質:『アドバイス』
ついつい踏み込む/逆に縛ると意味がない。
ハビッツナンバー「H6」
(姓名の文字数の総和)

■メインシナリオ:『"決裂"だなんて勿体無い!』

(使命)

それはある意味でテロリスト。
均衡バランスが崩れた以上は止まりません!

悪気が無いのは分かります。
心に抱く『S11』がロマン性。皆に求めらるるは『P3』のお気楽さ。
どうやら貴方はしばしば"楽にして欲しい時"にこそお声が掛かるヒーローです。

『困難』『我慢』『停滞』『辛抱』
そんな"わだかまり"は誰にとっても辛いもの。

何も具体的な策が欲しい訳でなく…
ただちょっと、他愛の無い"もしも"をユルく語り合って軽くして。
そうして新たな朝を迎える為に、ゆっくり眠るが人々が貴方に期待する役割です。

(なので、あんまりお節介な"アドバイス"なんて野暮は抑えましょう?『H6』)

さて、それにしても当の貴方は如何でしょう?
そんな気楽にゆるっと、何故だかフラリと訪ねる貴方の内側の性質は…

成程。
生来の才能『B14』としてはむしろ"重たい悩み"の収集にはこと縁深い。
それこそ生まれが認める『カルマ』の回収。

宿る肉体、辿る運命『D5』としても己が"体験"を拡張する事に不満なく、なんだかんだで「全く、みんなしゃあないなぁ。」と余り深く気にせず世間の葛藤モヤモヤに触れる事が叶うでしょう。

…どうも驚く程に"軽い"が持ち味か。
多くの数字、多くの性質が実に"ふわっとしている"タイプへの特化型。
であれば必然、貴方の魂もそれに良く似た『L13』の…

『L13』の…?

あれ?

なんかよりによって『本質』だけがやけに異様に重いです。
その気質は『停滞』『頑固』『我慢』『不満』を立ち所に決壊させる一撃者。
とうに古き蓄積、積りに積もった旧き罪。
そんないよいよガタをきたした"悪習"を、まさに痛快に"決壊"させて解放するが貴方の使命。

本当に?
魂以外の全てがあまりに"軽やか"なのに、しかし己が使命として『皆の解放』をこうも気軽にやり遂げる?

コレはとても奇妙な組み合わせ。
果たして叶うか大工事。
この先、ちゃんと見定めねば謎が解けん。

それでは最初の『決壊』で自己理解。
己の解放、コレより早速爆発です!

◯抱えやすい葛藤:

各ナンバーの干渉による矛盾。
人間らしさ。

『そんな重く悩むなよー。』
(S11)(P3)(B14)(H6)
『まぁ旅での出会いだ。話は聞くさ。』
(D5)(P3)(B14)(H6)
『(あー。大体根っこが掴めたな。)』
(L13)(D5)(S11)(B14)(H6)
『そうさな。コレはあくまで例えだが…』
(L13)(D5)(S11)(P3)(H6)
『だろ?"お話"としちゃあ中々の喜劇だぜ。』
(L13)(D5)(S11)(P3)(B14)(H6)
『じゃあな。それではどうか、良い夢を!』
(L13)(D5)(S11)(P3)(B14)

■統合された貴方:『それはソレで、あれはコレ。』

当たり前の事を誠実に。誠実なサービスを、当然に。

マチュリティナンバー「M9」
(天命)
(ライフパス+デスティニーの総和)


◯各章のテーマ。

第一章:「重責」

「頂点数6」「試練数4」
「0才〜32才」

まずは早速『しゃがむ』べし。
『頂点数6』は『他者への責任』を大きく学び。
『試練数4』にて『行う責任』を担います。

…どうやら生来の魂『L13』の、その近似の数字『L4』の色が大分強い模様。

てっきり「遊び人→賢者」の重さに後から目覚めると思いきや、いやいやまさかの「生真面目委員長→チャラ男」に目覚めるこのルート。

コレはもう、あれですね。
すごく似合わないのは承知の上で、まずは徹底的な『基礎教育』に全ての力を注ぐべき。

根気は無いし乗り気も(最初は)無い癖に、しかしなんか『妙に馴染む』のが悩ましい…
此処は一旦『我慢』です。
すごく地味で、すごく重めのひたすら訓練。

大丈夫。この苦痛は後の『解放』を導く使命の為の大事な"前フリ"です。
まずは自分自身で、重めの『重責』の正体を知りましょう…!

第二章:「浮き葦」

「頂点数3」「試練数2」
「33才〜41才」

何をどうしてそうなった。
『頂点数3』は気軽な楽観。
『試練数2』としては根無草。

先までの真面目な貴方は何処いった…!?

ただ実は正直分かるのです。
だって貴方の魂は『L13』。
担った性質は『停滞の打破』であるが故、じゃあ真っ先に目に付いた『停滞』が何処ぞの誰か…
そう。真っ先に行いしは己の人体実験。

あれ?じゃあまずは"自分"が真っ先に証明しないとダメじゃねぇ?」

そんなとこまで自棄ヤケに真面目になったのか…!!
おかげで一転、チャラ男の開始。
しかし慣れないムーブでガチ不安。
いやぁ、やたらと極端な変化です。

いえ、良いんですよ?合ってもいます。
ただこう、流石に"極端"が過ぎてビビると言うか…

まぁコレもまた貴方の人生。
『谷底』から『雲の上』までを全体験。
さぁてそろそろ、答え合わせと行きますか…!

第三章:「まさかの解凍。」

「頂点数9」「試練数2」
「42才〜50才」

さて、ぼちぼち"意味"を知る時です。
『頂点数9』とは成就の数字。
『試練数2』としてもまさかの相対。

詰まる所、貴方の今世の使命は『凡ゆる境界のブロックを解放してこい』という実に大雑把なノリでした。

凍え、怯え、懲りに凝り固まった人々の心を軽やかにほどくがその真命。

大切なのは『重さが分かる』と言う寄り添いと、『結局どこかの旅人』と言う軽薄さ。

そも"力"で溶ける問題ならとっくに誰かが解いています。

必要なのは『重さを忘れる』をこなした実体験。
後はその気楽をシェアする撒き散らし。

いやぁ悪気が無いのは分かります。
にしても結果生まれた"濁流"のもたらす活気はどうだ。
世はまるでさながら激しい"大海賊時代"の幕開けです。

誰も彼もが『自由』に解き放たれたその責任、どうやら後も重たい使命やりがいとなりそうです。

第四章:「重大責任」

「頂点数8」「試練数6」
「51才〜」

引退はどうか諦めて。
『頂点数8』として最後も現役続行。
『試練数6』としても…やはりどう足掻いても"責任"を背負う模様。

「まさか気軽な〇〇がこんなに巨大な大役に。」

なんて目まぐるしい日々になるとして、しかしそれは決して『罪』や「罰』では無いでしょう。

それを背負うは貴方にあらず、むしろ貴方が社会のその澱みを解かんでなんとする。

大丈夫です。世に『人間』が生まれる限り、当然『人』と『人』の間には"ナニカ"が生まれて再び何かが詰まります。
退屈なツマラナイ旅などは訪れず、当然"不要"と捨てられる恐れも起こらない。

されど、もしも貴方が"気楽"を今も心から望むなら…
どうか沢山の人々の気を楽にしてあげて下さいな。

それこそ善行。貴方にしか出来ない唯一の。
その長い旅の執着は、まだまだ終わる事はなさそうです。


独路の法則目立つ個性

1.『独特の見方』を試みる。

『S11』『P3』
知性数7。感情数5。直感数2。
姓名に"4"が含まれない。
姓名に"7"が含まれない。

どうやら貴方は『一般的な事実』を取り扱うにはあまり慣れていない。

恐らくそれはきっと貴方の領分でなく、ならば思い切って"もしも"の見解を別解として語る方が向くのかも。

確かな『事実』を裁いて判じるは正しい社会。
よって貴方が"余計"を背負うべきは『もしもの想像』。

それは実にマイノリティで、あまり正確な成果を出せるとは限りませんが…
しかしこれが、だからこそ心に響く"納得解"として周囲に新たな安らぎを与えます。

既に人事を尽くした方々に。
それでも天命を待つしかない方々に。
尚も与えるべきは追加の『正しさ』ならぬ『待てる理由』

"軽薄"と呼ばれる断行こそが貴方の役目。
どうか"知った上で尚寛がせる"というスタンスを忘れずに。


2.『始める為に』が大前提。

『L13』『D5』
身体数1。
姓名に"1"が5回以上含まれる。
姓名に"8"が一回だけ含まれる。

一見すると、『終わらせる』。
しかして実は、全ての『次を始めて頂く為に』の願いから生じたのが貴方のもたらす"調停"です。

ただ解決し、ただ砕き、ただただ咎を灰と帰す裁きはあくまで経路。
大切なのは燻みを祓った彼らの新たな『再開』です。

始める為に、終わらせる。
明日へ歩む為に、一度はしゃがむ。

全ての停滞は貴方の到来を待っています。
調停後のアフターケアは、どうか万全に尽くしましょう。


3.『奇妙な冒険』を愛してる。

『L13』『D5』『B14』
直感数2。
姓名に"6"が含まれない。

6を持たない、ままで"調和6"を学ぶが今世の貴方。
その旅の目的は「あらゆる歪みは、それでも尚解消出来る」と彼らに示す事。

恐らくは"ありきたりな諍い"などは殆ど貴方の元にはやって来ない。
何故ならその旅は"貴方自身"をも叩き上げるための巡礼となり、他ならぬ貴方自身を癒して満たす為の(適切な)"問題"です。

貴方もまた貴方自身の"固定"を解かねばなりません。

特に向き合うべきは"強いカルマを抱えた方々"のサポートです。
多くの場合、彼らは自力で己がカルマを解きたいものの…
しかし時には誰かの助けが必要で。

その時だけは、ほんの小さなヒントをあげると良いでしょう。

それではどうか、その旅路を気を付けて。

踏み込み過ぎた愛情は、しかし時として貴方自身をも巻き込み囚えます。
皆が明るい『介抱』へ向かうかは結局貴方次第。
どんなに険し旅路でも、きっと楽しいよりよき旅を。


◯困った時の分岐点。

①『未遭遇の課題』はどちらにありますか?
②『今の実力』を測った上でも尚挑むべき?
③『自分の問題』として誰かのカルマお題を奪っていませんか?

いざ、攻略ダンジョン


新たな拠点コミュニティにて。

〇推奨ポジション:『酒場の隣人』

〇戦略:

詰まる所、「誰かにモヤモヤを話したい」という方々に沢山会いましょう。

諍いなら弁護士、事件なら刑事。
病には医者で、修理や改修には大工など…

悩める彼らだって決して愚かではありません。
『専門家に頼めば、あとはどうとでもなる。』事くらい誰だってとっくに解ってます。

それでも尚酒場で余人に愚痴るのは、あくまでも"小言"として己の心を吐き出して明日に向けてやる気を養う為に。

必要な『正論』や『アドバイス』は、ちゃんと彼らから求められてから軽く告げる位で良いのです。

大切なのは、まずはしっかりと彼らのお話を『聴く』姿勢。
やがてドロドロ吐き出す内に、彼らもまた明日への活力を再び取り戻す事が叶うでしょう。

適度な"ジョーク"や"ユーモア"が特に有効です。

凝り固まった偏向思想には、一度"気をして楽に緩んでいただく"のが何より解放には有効となるでしょう。

〇危険な兆候:『過度に重く受け止める』

予防策:

するな。

それは所詮『彼らの悩みを吸い取る』だけで肝心のその悩みは何も浄化されてない。
ただの両替、散らばった欠けらをただゴミとして束ねただけでは"貴方"を招いた意味がない。

必要なのは彼らの悩みを『軽くしてあげる事』であり、何も決して『引き受ける』行いそのものでは無いのです。

或いは一時彼らが楽になり、貴方が「ちゃんとやってる感」を出そうとも…

今度は彼らはまた「誰かに重荷を背負わせて楽になる」という無自覚な呪術を学び、貴方もまた他者から「この人には重過ぎて、私の"秘密"を喋るの止めとこう…」などと無自覚に敬遠されるがオチでしょう。
(そうなったら完全に旅の終わりです。)

『話を聴く者』だからこそ『日頃の軽やかさ』と『軽くしてあげる技量』が継続に必要なのです。

その"軽薄"という評価こそが何より1番の褒め言葉。

己が使命とその理由、どうか逐一丁寧な点検を忘れずに。


◯今回のご質問:

『どういう打ち出し方が似合うのでしょう?』

■解答:

ご質問、ありがとうございます!

これに関しては
①最初期はゴリゴリに基本に忠実
からの
②全てを知った上で尚"パーティの盛り上げ役"をフラリと狙う。
といった展開をお勧めします。

①は言わずもがなの基礎であり、意外と重要なのは②の『陽』の性質です。

真っ当にサービスを重く打ち出すと「ふざけているのか」とクレームが大量の怒号と共にやってくる。

であればむしろ、「なんだ、意外と"裁判"って怖くなかった…」と拍子抜けさせる努力を(意図して)身に付ける位で丁度良い。

このサービスが響くのは『軽くなりたい人』であり『次へと進みたい人』の集まる"溜まり場"です。

決して『誰かを貶める』ないし『復讐したい』という方が居座る戦場にはついぞ出向かぬ方が吉でしょう。
(本人も誰もが真剣ですが、それこそ余計な諍いが無駄に起きそうです。)

尚、対象年齢や性別や職業は特に指定しない方が良いと思われます。

実際には老若男女、文字通りに「ありとあらゆる段階の課題の網羅」がこちらの人生サービスのテーマ。
結果的に宿る万能性、まずは基礎固めから徐々に始めていきましょう。

〜おしまい〜



◯『真相編』◯

この鑑定の真偽は、こちらの「サービス提供者」様のSNSへ!
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100045281652441


■おわりに。

結局の所。

その「生年月日」と「姓名」だけであたりを付けられるのは、その方の“命を運ぶ器“に刻まれた「大まかな国道」位に曖昧なものです。

※前日にある程度決めておいた、「旅のしおり」ともいえますね。

人は皆「この地球でしか出来ない事」を楽しみにして地上へ訪れましたが、同時に「現地で急遽、旅路の予定を変えてみる」というのもまた一興。

当初の有名な観光地へ行く予定を“特に理由なく“キャンセルしても問題ありませんし(ごく一部の方を除いて)、そうしてフラリと脇道へ逸れる事で意外な出会いや独自の体験が得られる事だってきっとある。(これこそまさに旅の醍醐味です。)

ただ、そうは言っても…

時には見知らぬ土地で急に迷子になったり、意図せぬ不具合も起きるでしょうし、遂には安心出来る居場所を見失う事もまたありそうです。それはそれできっと楽しいのですが、そういう「いざ道を見失った時に、なんとか王道に復帰出来る為の命綱」としてこの現代数秘術鑑定がお役に立てれば幸いです。

天から生まれる前に決めた安全策は、上記の通り。

その選択が王道にしろ邪道にしろ、最期の最期に「あぁ、此度もまた良い土産話が仕上がったな。」と満足してその“天寿“を全うして頂けたのなら、それが私の無上の喜びです。

それではどうぞ、善い人生を!



発展編蛇に足で龍と成り


〜《新たな仲間を探すなら》〜

▼①調べる:『過去の鑑定他者との比較』の一覧表。

▼②訪ねる:『後日談』の談話室clubhouse。(不定期開催)

▼③一緒に学ぶ:『大規模なコミュニティFacebookグループ』への共同参加。

※よくコメント欄にいるので、割とお気軽にお声かけください。

過去記事&入会リンク→https://salon.jp/articles/nishino



お申し込みご友人様への悪巧み


■A.「数秘術鑑定note版」をご希望の方へ。

各々の歩んだ軌跡に想いを馳せて。
時間を掛けて「新たな解釈物語を個別に綴ります。

『過去の生き様理不尽に納得したい方』に好評です。

直接購入→『BASE』

■B.『数秘術の談話室clubhouse版』で何度でも。

初見の方でも、鑑定済みでも大丈夫。
"次の攻略法最適なアプローチ"を『対話』で一緒に探りましょう!

※事前に『鑑定予告』Instagramを投稿します。
"オープンカウンセリング"または"本気の壁打ち"としてオススメです。

BGM付き対談記録→stand.fm
#中崎雄心の数秘術

■C.「お試しの雑談ふんわり気軽なZOOM権」も可能です。

何か解決アクションするかはさておいて。
まずは"今の手応えリアクション"を割とカジュアルに。

とはいえ、数秘なし40分で自動で切れるなので悪しからず。

日程調整→Facebook



◯その他、連絡先。

ファンレターやご意見は、
Facebook』と『stand.fm』にて受付中です!

メールでのお問合せ:『CONTACT

スキやフォロー、コメントを頂けると大変喜びます!

シェアも大歓迎!

御拝読、ありがとうございました!
〜END〜

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

▼『お喋り』はstand.fmで配信中!(朝10:30に毎日更新) https://stand.fm/channels/5eed41ab9c38bc03262bcf1b 実は割と、爽やかな声をしてる(らしい)。 ギャップが気になる方は、是非どうぞ!