勘違いしてた

完璧じゃないと頑張ってないと思ってた。
時間内に仕事が終わらないのは、
頑張ってないからかと思ってた。
周りに遅れをとってるのは
頑張ってないからかと思ってた。

私は何にも頑張れてない
ダメな人間なんだと思ってたよ。

でも違った。

その人にはその人のペースがあるらしい。
人によってキャパが違うらしい。

休むことは悪だと、、、
悪い事だと思っていた。

でも疲れたまま働き続けて、
ミスが多くなったり
突然作業中に倒れられる方が迷惑だって
今の職場にきて、今の彼氏に出会って
考え方を変える言葉を言われて
ちょっとずつそう思えるように、、、

逃げじゃないんだと
自分を大切にすることが
いちばんだってやっと理解した。

周りに感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?