12/20

今日は、人権講演会というものを受けた。
LGBTQについてだった。
みんながみんな同じ考えだとは思わない。
けど、その人達を馬鹿にするのは 違うと思う。
授業を受けたって馬鹿にする人も ネタにして面白がる人もいる。

ぼくの周りにも 性 に悩んでいる人がいる。
だからこそ、理解してる部分がある。

関係のない人からすると 気持ち悪い のかもしれないし、 おかしい人間 だと思うのかもしれない。

だからといって、理解しろ とは言わないし、否定するな とも言わないけど、 そう言う人がいるって事を受け入れて欲しい。


この世の中全体が 変わることなんて出来ない。
だから この問題が解決する日が来ると思わないし、
しないと思う。

いつか 好きな人を聞くときに 「男?女?」って聞ける世界になれば良いなと 思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?