見出し画像

死にたい夜を生き延びれた言葉

どうも無名さん(仮)です。
うつ病あるあるかもしれませんが夜死にたくなりません?(自分だけ?)
朝、昼大丈夫だったのに夜になると急に死にたくなってくるんですよね…
夜眠れないタイプの人間なので夜が余計に長く感じます。
死にたいけど死にたくないの無限ループがずっと頭の中ぐるぐるします。
すごく疲れるし寝れない。辛い
そんな自分にも死にたい夜をここまで生き延びれた言葉があります。

「今を生き延びることに専念しましょう」

この言葉に何度も救われました。どこの誰が言っていたかは忘れてしまいましたがこの言葉のおかげで死にたくなった時に今だけは生きてみようと思えるようになってきました。自分を大切に出来るようになれる言葉だと思います。この言葉に出会って本当に良かったです。

しんどいものはしんどいですし辛いものはやっぱり辛い。
それでも生きようと思うことって当たり前かもしれないけどすごいこと。
いつか自分にも生きたいと思える日が来ることを願って今日も少しだけ生きてみます。


※見出し画像にぱくたそさんのフリー画像を使わせていただきました。
リンク:https://www.pakutaso.com/20201241350post-32422.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?