オリキャラ徹底解説&紹介④青山晴人

『青山晴人』


概要

 死出山怪奇譚集の主人公、瞬の同級生で親友。小学5年生。年齢は10歳。7歳離れた姉の真海が居る。過去の影響で人間不信になっている。

(死出山怪奇譚集本編)

https://ncode.syosetu.com/n9052eq/

画像1



(以下ネタバレ注意!!!)

 晴人が人間不信になった理由は、借金に悩む父親に殺されかけたのと、信じていた友達に裏切られたからだった。母親を殺した父親は逮捕され、晴人と真海は親戚に預けられることになる。

 その過去のせいで、晴人は自分自身も信じられなくなっている。晴人は自分を信じ、人の為に行動する瞬の事を憧れ、それと同時に妬ましく思っている。



大人になって、そして…

 瞬と同じように青波台で暮らす事になった晴人、しかし瞬のように人生が上手くいかない事や、人間が信じられない事、自分に価値はあるのかと悩み、自殺してしまう。その後、卓の力で瞬と再会した晴人は、思いを伝えて成仏する。

 その後は、ある人に生まれ変わったそうだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?