メガトン級ムサシシーズン1特別編第4話『猫作戦』



感想と考察

進化

 人類は進化を続け、超能力を手にしました。零士はサイコライズを駆使し、奇跡と呼ばれる程の力を使います。

 ドラクターの攻撃を受けて瀕死の状態になっていた零士。そこから復活しましたが心を閉ざしてしまいました。その反動か、超能力を手にしました。人類の進化による超能力、それは零士の問題だけではなさそうですね。



生きていた猫

 新規カットで生きていた事が判明した猫。零士の目の前て死んでいたはずですが、医療部の治療で回復したようです。今は研究室で飼わわれていました。

奇跡の子

 零士は奇跡の子と呼ばれていました。今後の展開で似たような言葉である『奇跡の命』というものが登場するのですが、サイモンはその命にも零士と同じ期待をしているのかもしれません。


記憶干渉を受けてない輝

 家族が偽りの存在である事や異星人の襲撃を受けていた事を元から知っていた輝。何故輝だけは記憶干渉を受けていないのでしょうか。それは後に明かされる沙也加との出会いが関係しそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?