オリキャラ徹底解説&紹介242ルカ・レイラ

概要

ルカ・レイラ

 吸血鬼退治屋として行動する少女。見た目も中身も男のようでよく性別を間違えられる。リュウとは仲間。青髪青眼が特徴。

 ベルモンドの子孫で、ヴァンパイアとのクオーター。自身を生み出したベルモンドの事を憎んでおり、それがきっかけで吸血鬼退治屋になる。リースから吸血鬼の毒の耐性を受け継いでおり、吸血鬼に噛まれたとしても死に至らない。

https://ncode.syosetu.com/n8971hl/


過去

 母親のルナは産まれてすぐに亡くなり、父親のジェイムズも逃亡して孤独になったルカは、祖母のリースに育てられた。そして、夜に訪ねるベルモンドを目撃した事で、自分が吸血鬼の血を受け継いでいる事を知る。

 リースを亡くした後は自身に宿る吸血鬼の力を使い、吸血鬼退治屋として活動していた。その時に魔女狩りに目をつけられて追われる。

(以下ネタバレ注意!!)

 ベルモンドを倒したルカはリュウと結婚し、ケインという息子を産む。2人は吸血鬼退治を続けながらケインを育てていた。

 ところが、魔女狩りに再び目をつけられたルカは、リュウとケインに逃げられて一人になる。そして魔女狩りに見つかったルカは、魔女裁判に掛けられ、処刑されてしまった。

 その頃のルカは吸血鬼化が進み、吸血鬼になりかけていたが、処刑されたことによって人間のまま命を終えた。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?