オリキャラ徹底解説&紹介180車掌&機関士

概要

・車掌:銀河鉄道に乗り込む車掌、人間ではないらしい。未緖の膝下くらいの身長で、真っ黒な身体をしている。

・機関士:車掌と同じように銀河鉄道に乗り込んでいる。車掌さんと同じように人間ではないらしい。

画像1



(以下ネタバレ注意!!)



 車掌と機関士の正体は、ゼットの研究に協力する『宇宙の虚』だった。身体を失い宇宙に飛び散った仲間を助ける為、身体を持った二人はゼットの元に居る。






画像2

『宇宙の虚(スペースホロウ)』
 かつて虚達は身体を持ち、惑星M-15-392、通称『虚の星』と呼ばれる星に生息していた。虚達は進化し、文明を持つほどになっていた。虚達は他の惑星と取引していたが、自分達の利益を優先するやり方な為、他の惑星から反感を買っていた。
 ある時、大魔王ゼットにより、虚達は惑星と自らの身体を滅ぼされてしまった。精神体になった虚達は、身体を求めて様々な生物、非生物の身体を侵食するようになる。
虚に侵食されたものは即死するが、それに耐えられるものも現れた。だが、虚の影響は深刻なもので、後遺症が残る。
 それは身体だけでなく、脳や心に影響をもたらすこともある。

 ゼットは『宇宙の虚』を滅ぼす方法と共存する方法 を探す為に研究している。『虚の星』には少ないながら身体を持った『宇宙の虚』が生息している。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?