見出し画像

伊藤忠キッズパークに行ってきました!

週末に伊藤忠のキッズパーク(ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK)に行ってきました!

土日はほんと予約が取れない💦
人気の施設で気になっていたので行けて良かったです!
また行きたいからあまり紹介したくないけど(本音)レポしたいと思います🙆‍♀️

場所・行き方

東京都港区北青山2-3-1 Itochu Garden 2F

東京メトロ 銀座線『外苑前』駅 出口4aより徒歩2分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線・都営地下鉄 大江戸線『青山一丁目』駅 出口1(北青山方面)より徒歩5分

ベビーカーで行ったけど、駅からの時間はもう少しかかったよ。

予約方法

ネットで予約!
予約したい日の前月の15日午前9時から予約ができます✳︎

持ち物

着替え、おむつ、飲み物など
特に持ち物は指定されていませんでした。

エリア紹介

全部じゃないけど、娘がハマっていたエリアを紹介していきます。正式なエリア名は忘れちゃった😭

ボールプール
  1. ボールプール
    一番広いエリアはここかな?柔らかいボールプールを楽しんでいました。

  2. ヒラメキオーシャン
    ブロックを並べて作った生き物を機械でスキャンすると、作った生き物がスクリーン上に映し出されるよ。娘は積み木みたいに楽しんでました。

  3. お絵描きのエリア
    窓に備え付けの水彩のマーカーで絵を描いていきます。いろんな色のペンがあって、好きにお絵描きできました。

ヒラメキオーシャン
お絵描きのエリア

他にも大きな木のおもちゃとかおままごとのセットとか、あんよ期前の子のスペースにはワニ叩きとかルーピングとかがあって、1.2時間は飽きずにいられました。


[重要!]注意点

お絵描きのエリアで窓にお絵描きができるのだけど、洋服にインクが付いてしまう😭おしゃれして行きたいけど、汚れても良い洋服がよいです!

また、子供のお菓子もスペース内には持ち込めません(離乳食や飲み物は可能)。
お菓子等のおやつは一旦外に出て食べないといけないみたいです。

感想

無料で、楽しめるスペースが沢山!とても良かったです!

  • 監視員さんが多いので治安がいい

  • 近くに子供可のレストランが多いので、お昼食べて一日楽しむことも可(混んでる時は2時間制なので注意)

  • 2.3歳くらいまでの子におすすめ!

  • 家にはないおもちゃが楽しめる🐻

  • 授乳スペースあり

  • あんよ期前の子供専用のスペースもあり

我が家は大満足で、また行きたいなと思いました。予約取れるといいな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?