見出し画像

キティちゃんになる

3歳の頃の将来の夢は、お花屋さんだった。まあ結構、ポピュラーだよね。

幼稚園のお誕生日会。
お誕生月のリナちゃんと私。
大人になったら何になりたい?

リナちゃんは「キティちゃん」って答えた。

えっ?キティちゃん、ありなん?なれるん?なってもいいん?

わたしもキティちゃんと答えた。

人は、なれると想像できたものにしかなれない。人生は引用先を増やせば豊かになる。自分だけの厚みある事典をつくっていく。事典になっていないことはどんなに捲ってもでてこないから。だから思っているよりずっと、インプットが大切なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?