新らんま1/2の作画

らんま1/2のリメイクが10月に放送予定らしく、現代風な作画もなかなかいいんじゃないかなと思う。
ときどき「アニメのキャラは白人の顔がモデル!」と言われることもあるし、俺も別に欧米人の女の顔は嫌いではないのだけれど、やっぱりアニメの女の顔って醤油顔になっていってる…かすみさんとか新らんまのPV見たとき「(かわいいけど)うす!」ってなったもん。子供の頃かすみさん見た時はもっとバタ臭いと言うとそれも違って南国の美人っぽかった気がする。アニメの女性の顔のどの辺りが変化しているのだろうか。ミーム進化的に二重瞼が退化して一重瞼になる途中である可能性がある。醤油でもバターでもどっちもいいという結論になることを期待しよう。俺がその時に定期的にアニメを見る元気があるかどうかは別だが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?