見出し画像

Youtuber

私の家にはテレビは無いので、ネットで世の中のことを把握している毎日です。だからといって、鵜呑みにしてはいません。だって明らかにご都合主義の記者や極左・でっち上げしたがり屋がいるから。これを読んでいただいている皆様、もしいたら探してみてください。明らかに事実を捻じ曲げて書いてる人や、歴史を全く知らない人間がシッタカで載せてるヤツ本当多いですよ。

さて本題。私の好きなyoutuberさん。いくつかご紹介します。

・ぞんちょさん

以前よくニコ動を見ていた時にファンになった方。「皆さん、腐ってますか~?」がご挨拶の言葉です。Youtubeにも動画をアップされていて、本当に面白いです。私はゲームは自作パソ(主人はさらに一回りデカい自作パソ)を持って以来、Steamというサイトから手に入れています。

ぞんちょさんは名前から容易にわかると思いますが、ゾンビゲームをメインに配信している方です。その語り口の柔らかさや、すんなりと入り込める懐の広さ、ゲームの知識の広さや爆笑アレンジまで私のドツボに入りまくりなのです。

・tanukoさん

スウェーデン在住。「猫と北欧暮らし」というタイトルで動画をアップされている方です。美味しい食べ物を食べる時、体を軽く揺らす仕草がとても可愛らしいです。そして、スウェーデンでの暮らしやお店紹介、時々手作り料理有り。あと、BGMの選曲が凄くセンスがあって、私にとっては癒し系になるのでしょうか…とにかく好きなチャンネルです。仕事で嫌なことがあったりする時にYoutubeを開いて、通知が来ていたら真っ先に見に行きます。それくらい好きな方です。

・まいるど。さん

こちらは心霊スポットを探索されているYoutuberさんです。私が個人的に怖いものが大好きなので、動画がアップされたら必ず見に行くチャンネルの一つです。農家を兼業されているそうで、お忙しい中での動画配信がとてもありがたいし、何より面白いお二人なのです。一気にファンになりました。

ちょっと危険な場所に行かれた時には、ご友人に強くて頼もしい霊媒師さんがいらっしゃって、お二人の除霊などをされています。その霊媒師さんと一緒の動画もあり、怖さ抜群です。お体に気を付けて活動していただきたいと常に思っております。

・ちびかばさん

「ちびカバクッキング」というチャンネルで料理動画をアップされているYoutuberさんです。本当に本当に優しくて謙虚な方で、このチャンネルが一番好きです。もう本当に。

何よりも、料理にハズレが無い!北海道在住の方で、唐揚げのことを「ザンギ」と言うそうなのですが、様々なバリエーションのザンギを作ってらして、これも絶対ハズレが無い!ホッコリ仲良しなご家族全員のご理解があって動画をアップしてらっしゃるのが一目でわかります。物凄い数の動画をアップされているので、レシピ本出されればいいのに…とコメント欄でもたくさんありましたが、先月くらいにそのレシピ本を出されました。もちろん買いました!

初心者には丁寧に、それなりの方にはアレンジレシピできますよ~と丁寧なアナウンス。結婚した当初、私は母から教えてもらった料理を主に作っていましたが、ちびカバさんのチャンネルを見つけて早速真似したら…

え!何!何でこんなに美味しいの!?

本当に信じられませんでした。信じられない思いと同時に、嬉しさがこみ上げてきて、感動しちゃったのを今でも覚えています。あと、圧倒的に生ゴミが減りました。ブロッコリーの芯や白菜の芯とかは普段から食べていましたが、ピーマンの種もヘタも軸も丸ごと使っていて、違和感ゼロだったのにも驚愕。あと、低糖質レシピも紹介なさっていて、ありがたさの極みです。

他にもたくさんいらっしゃるのですが、書ききれないのでまた書きます。



今日も切らなくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?