見出し画像

聖書。

ども、mullaです。
音楽を軸にしたライフワークなんですが、都市伝説記事の方が多くなってきて、ちゃんとした都市伝説テラーにならなきゃ、という意識になってきました。

タイトルの件ですが、この2ヶ月くらいで遂に行き着いてしまいました。最近はずっと、トップ画像にある通り、聖書関連の本を読み漁ってます。自分でも怖いくらいのめり込んでますね、図書館に。笑

まず、大尊敬して止まないのがこの方です。

「やりすぎ都市伝説」というTVに影響を受け始めて10年弱、本も多数出版されているので、こんな感じで読み漁っている状況です。

画像1

ここ数年、割と「イルミナティ」というワードの発信が関さんからも増えてきており、探してみると関連書籍が結構出てきました。色んな方が研究されていて、本当に秘密結社中の秘密結社なのかというくらい、バンバン情報が出ております。以下タイトルはすごく勉強になりまして、書き方も上手でスッと頭に入ってきました。

で、ある時、現代における事故・事件と結び付けるための陰謀論において「ヨハネの黙示録○章△節」のように引用が必ずあることに気づきました。

「振り返ってみると"ヨハネ〜"とか"〜福音書"とかよく出てくるな」と、今更ながら疑問を持つようになり、遂に聖書研究へ突入となりました。これはちょっと自分でも予想外の流れです。

画像3

一通りざっと読みを終えて、大枠の流れは理解出来てきました。

聖書には2種類ある
- 旧約聖書
 神が地上を創生、アダム&エヴァの誕生と楽園追放
 イエス誕生までの人類の系譜とその出来事
 ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の教典になっている

- 新約聖書
 ユダヤ教の在り方に疑問を感じたイエスの独自解釈を綴っている
 イエスの独自解釈を反逆とみなし、処刑してしまう
 死後3日でイエスが復活、直属の12人の弟子がイエスの教えを広め始める

今後お話する上で、とても重要な勉強になったと強く感じており、書きたいことが山盛りになっておりますが、今日のところは一旦ここまでにします。

これから地球に起こる出来事は、聖書をベースに進んでいき、且つ創造主とされる神の存在が異次元の価値観から解き明かされると確信しています。

アウトプットを小出しにしつつ、引き続きインプットを頑張っていきます。
最後に、直近の私の作業デスクです。

画像4

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?