見出し画像

運の引き寄せ方 11/29

今日も今日とてコメダより

今日昼頃、母からline有リ
「旅行に安くいけるチケッツの抽選があるからアンタのアドレスと名前で応募しといて~」

怪しいヤツかとURLを開いてみた所、神戸市がやっているキャンペーンだったので安心して応募。

「出来たでー。やっといた。」
母「(ありがとうのスタンプ)当たって欲しいなぁー」

僕はこのタイミングで、当たる確率を何十倍にも出来る方法を知っていた。

僕はそれを用いて、今まで何とか一人で暮らしてきた。z

それは、このパターンで言うと、母に、「当たると思うで」と返信することだ。

実は、これを言うのと言わないのとでは大きく結果が異なる。

これは怪しい言葉で言うと、「引き寄せの法則」とも言うが、自分が「出来る」と思う事、「手に入れられる」と心から思うものは大抵の場合、手に入るし、出来る。

僕は今服を作ってネットで売る会社を作ってるけど、思い返すとこの構想自体はだいぶ前からあった。

「こういう服を作ったら多分売れるだろう。」多分1年半くらい前からホンワカとそう思っていた。

しかし、「服とか作ったこともないしアパレルで働いたこともないし無理やろ」とずっと思ってきた。

しかし最近になって色々な事に手を出し、実力を少しずつ付けていくにつれ、「そんくらいなら自分にもできるんじゃないか、イヤ、出来るな。」と思うようになった。

するとどうだ、その構想は高速で実現に向かい始めた。あらゆる運がそっちに向き始めたのだ。

こんな事は、いくらだってあった。

多くの人は、運というものをフワッとしか捉えていない。

運は自分にはコントロールできないものだと決めつけてしまっている。そりゃそうだ。運は運だからな。

宝クジを買いながら、奥底では「マァ当たらんやろ」と思っている。


しかし実の所、運はコントロールできる。意志によって。

多くの人は、見えない力を信じない。毎日見えない重力に引っ張られて生活してるくせに。

見えないモノは無いモノだ。と決めつけて脳停止している。透明人間を信じない。

有名な話で、量子力学の世界では、人間の観察の有無によって、粒子は異なる行動をとるという。これを観察者効果というらしい。(間違っていたらスマソ)

少なくとも、「当たる」と思うのと思わないのとでは、脳内電流の流れ方に微妙な違いが出るはずだ。
この物理的なかすかな差が、後の未来の動き方に影響しないと、誰が言えるだろうか。

とにかく、信じろ、心から。それは最強の結果をもたらす。

逆説的に言えば、僕が宝くじを買わないのは、それが「当たる」と心から信じきれないからだ。

多分話が一周してしまったが、「人間が想像できることは全て起こり得る」というジュールヴェルヌの名言もある。

「勝つ人は勝てる勝負しかしない」というのも、これら全部実は同じ意味だ。

長い話になってしまったけど、母には旅行が当たって欲しいと。心から思う。


また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?